ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2015, 6月・月間アーカイブ

2015.06.19

【東京校】初めてのパターとイオンフォトレーゼ

おはようございます。気温も高くなり、そろそろ夏を感じ始める季節になりました

が、いかがお過ごしでしょうか。この度はY.S.が書かせていただきます。

 

ヤマノに入学してから2ヶ月あまりが過ぎ、フェイシャルの実技の授業では、ハンド

だけではなく

とうとうエステ機器も使用し始めました。ハンドでの手の感触は包み込まれる感覚が

心地良いですが、機器による施術では、毛穴の汚れ等に関してはっきりと効果を実感

できるのが面白いです。

 

昨日は1日を通してフェイシャルの実技の授業で、始めてとパターとイオンフォト

レーゼを行いました。

 

パターは、ベントーゼから空気がポフポフとでてくるのが面白かったです。はじめ

に片腕で試したところ、施術を行ったほうの腕が少し軽くなったように感じたのが驚

きでした!リンパの流れをよくする効果を早速実感することができました。また、ア

イモデルに施術する際は、肌に密着させることの難しさを感じました。密着させない

と効果がないので、回数を重ねて慣れていきたいです。

 

イオンフォトレーゼでは、電気を流すということもあって、みんな少し緊張をして

いました。施術をしている側はただ端子を滑らせるだけですが、される側ではお肌を

ピリピリと電気が流れる感覚がして、サロンに行って不慣れな方にこれをされたら怖

いな、と感じました。エステティック全体にもいえることですが、イオンフォトレー

ゼでは特に、約束を守った施術を行わないと大きな問題が起きてしまうということ

で、お客様との信頼関係の大切さを考えさせられました。

 

フェイシャルもボディも、いよいよテストが近づいてきたので、気を引き締めて頑

張っていこうと思います。

 

余談ですが、実技の授業の内容が進むにつれて一回に使うタオルの枚数が増えてい

き、最近は持ち帰るのとお洗濯が大変だとみんなで愚痴を吐いています(笑)

 

就職活動につきましては、履歴書を提出し、もうすぐ面接という方もでてきた一

方、自分の行きたい就職先がまだ見つからないという方もいます。焦らずに、でも

しっかりと、自分たちの将来進む道を定めていきたいです。

 

次のブログは、M.N.さんが担当して下さいます。お読みいただきありがとうござい

ました。

 

2015.06.18

【東京校生徒ブログ】カウンセリングと栄養学

こんにちは!

N.Sです!

 

今日の授業はカウンセリングと栄養学について学びました!

 

エステというものはマッサージだけではなくお客様の心heart.gifのケアも大切なんだとカウンセリングの授業で考えさせらました!

 

栄養学bread.gifbanana.gifapple.gifでは何が体によく何がダメなのか知ることができて楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これからも覚えることはたくさんありますが気を引き締めて頑張っていきたいと思います(o^^o)♪

 

次はY.Sさんです!ありがとうございました

2015.06.05

【東京校生徒ブログ】初めてのフェイシャル機器操作は…

こんにちは!

 

暑かったり寒かったり体調崩しやすい時期ですねga-n02.gif

 

 

昨日の授業は

 

エステティック機器という授業でしたっ!!!

 

本格的な機械に皆戸惑ってましたが

新鮮で楽しい授業でした〜crown01.gif

 

 

arigato02.gifY.S でした!!

次は N.S さんですheart04.gif

 

ヤマノエステティック総合学院