ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2015, 5月・月間アーカイブ

2015.05.29

【東京校生徒ブログ】企業説明会(^○^)

s.kです!

 

今日は企業説明会がありました!

 

入学式から約2カ月たち

ようやく学校にも

慣れてきたところで

 

もう就職のことを

考えなければいけないって

ちょっと大変だなって

思いました(((o(*゜▽゜*)o)))笑

 

 

色々な企業が

ある中で自分に合った

会社を見つけるのが

とても難しいし

簡単に決められることじゃ

ないなーって

苦戦してます(´・_・`)

 

また数日後にも

企業説明会があるので

色々と学べたら良いなと

思ってます!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(o^^o)

 

次は Y. S さんですcrown01.gif

2015.05.26

【東京校生徒ブログ】フェイシャル授業♪

こんにちは、

ヤマノエステティック

総合学院27期生s.wです。

 

 

気づけば今週で

5月も終わりですね…

 

入学してもう2ヶ月が

経つなんて早すぎてびっくりします(°_°)

 

 

最近のフェイシャル授業ではペアを組んだ相手のお顔での技術練習が始まりました!!

 

今まではマネキンを使って練習を行っていたんですが、いざお顔に入ると同じ技術でも緊張して手が震えたり

なかなか指先の力が抜けなかったりと葛藤していますが

技術後にモデルさんから

気持ちよかったです。って言ってもらえた時にはすごく嬉しい気持ちになりました(*^^*)

 

これから、マッサージの技術にも入っていくので沢山練習を積み重ねて

エステティックを楽しみたいと思います(^o^)

 

 

それでは今週一週間も

頑張っていきましょう!!

 

読んでいただき、

ありがとうございました(^-^)

 

 

次回は K.Sさんです☆

2015.05.22

【東京校生徒ブログ】初めての課外授業♪♪

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院27期生O.Kです。

 

先日、初めての課外授業がありました。先生方の粋な計らいで、

「beauty world JAPAN」という美容業界のイベントへ参加することができましたheart04.gifw01.gif

美容機器や、お化粧品、今話題のサプリメントなど、美容に関するたくさんの物事にふれる事ができました

とっても楽しかったですよ〜crown01.gif

 

 

入学して1ヶ月が経ち学校生活にも慣れてきた一方、少し緊張感がなくなってしまっていた私達にとって、とても刺激的で、改めて自分の目標を見つめ直す事が出来た貴重な時間でしたsign03.gif

 

 

 

就職活動もいよいよ本格始動してきました。各自、企業研究も頑張っています☆‼︎

将来の夢のために1日、1日を大切に過ごしていきたいですw04.gif

 

 

読んで頂き、ありがとうございました♪♪

 

次回は  W.S さんですbye01.gifnotes.gif

お楽しみにッ♪

2015.05.11

【東京校生徒ブログ】学校生活にも慣れてきました♪♪

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院27期生の I.Mです。

 

入学してから約一ヶ月が経ちました。

学校生活にも慣れてきて

充実した毎日を送っています(*^^*)

 

クラスの仲も良く

笑顔が絶えないです(*^^*)

 

実技の練習もとても楽しいのですが

皮膚科学や解剖生理学などは

自分の体のことを学べるので

一番楽しみにしている授業です。

 

 

これから本格的に就活が始まります!

 

 

気を引き締めて

日々を過ごしていきたいです♪

 

 

今年の夏は暑くなりそうなので

みなさんも体調管理には気をつけてください( ;  ; )

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

次回は R.I さんですbye01.gif

ヤマノエステティック総合学院