ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2015, 2月・月間アーカイブ

2015.02.24

【東京校生徒ブログ】ウェディングのメイク&ヘア♪♪

月曜日は1日ウェディングのメイク&ヘアの授業でメイクやヘアをウェディング風に仕上げて実際にドレスを着てみんなで撮影しました♡

 

入学した時から2月にウェディングの授業があると聞いていたのでずっと楽しみにしてました‼︎

 

 

相モデルを組んでその相モデルの友達のメイクとヘアを完成させていくのですが、友達にするメイクって本当に難しい(>_<)!

自分がこういう雰囲気を作りたいと思ってもなかなかならなくて改めてメイクの難しさを実感しました‼︎

 

ヘアでは初の編み込みに挑戦!

私ほんとに普段自分の髪の毛もほとんどヘアアレンジとかしないので

まさか編み込みに自分が挑戦するなんて考えたこともなかったので

びっくりです!笑

実際メイクより苦戦した気がします。笑

 

先生や相モデルのKさん他の友達にもアドバイスをもらったり、休み時間にウィッグで練習したこともあってなんとか編み込みのウェディングヘア完成〜!の瞬間は本当に達成感やばかった(>_<)

 

すごく大変だったけど、また一つ出来ることが増えたんだと思うと嬉しくなりました´◡`

 

ドレスを着ての撮影は

とにかく楽しかった♡♡♡

みんな二枚ずつ着たいドレスを選んで写真を撮りました。

私は白とピンク。

白は婚期逃すかもしれないと思いながらもやっぱり着たくて(._.)

ピンクは好きなカラーなので

選んでみました♩

 

ドレスを着たら鏡にうつる自分の姿が別人みたいでびっくり!!ドレス着るのは初めてだったけど楽しくて憧れのドレスを着れて本当に幸せな時間でした♡♡

周りにの友達も皆普段と雰囲気が全然変わってすっごく綺麗で

たくさん写真を撮りました´◡`‼︎‼︎

 

 

ウェディングの授業は2回あったけど清水先生もとても面白い方で

普段なかなか聞けないようなお話をいろいろ聞けたり、プロのメイクテクニックを教えてくださったり

ほんとに勉強になりました!

ありがとうございました´◡`

 

 

本当に楽しい授業で学校生活の中で忘れられない1日になりました´◡`

学んだことをこれからの生活で

生かしていきたいです(*>ω<*)

 

~ M.N さんcrown01.gif

次は東京校26期ラストnaku01.gif!!N.Mさんですw03.gif

2015.02.17

【東京校生徒ブログ】ボランティア実習でした♪♪♪

学院生活も残りがあと少しになってきました。

 

前にも増して先生が卒業アルバム用の写真撮影に気合いを入れてます 笑。

私達もあと少しだということで皆で遊んだりする計画が増えてきました。

楽しいけど寂しいなぁ(´・_・`)

 

 

先週はデイサービスでのボランティア実習でハンドマッサージと簡単なメイクを行いました。

高齢者の方の手や腕は思った以上に乾燥しててビックリ。

高齢者の方の顔は触ったことあるけどそういえば自分の祖父母の手でさえも握ったことないなと気付いた。

 

また、「私が化粧したら男が寄ってきて困るのよ。来るんじゃないよ!って追い払うんだから」と言ってた髪の毛をきっちりセットした90代の女性の方が今回の実習のMVPです☆

 

女の人って強いなぁ 笑。

 

喜んで頂けて良かったです(*^^*)

 

~ K.Tさんcrown01.gif

次はM. N さんですhana14.gif

2015.02.16

【東京校生徒ブログ】卒業まで3週間でしょうか…

こんにちは!

久しぶりの更新です(*μvμ)♪

 

気がつけばあっという間にバレンタインも終わり、3月まであと2週間!!!

卒業まで3週間でしょうか…びっくりです(  ;∀;)

 

 

ここ最近で東京校はボランティア活動をして参りましたnote.gifnote.gif

活動では色々とご年配の方から教えていただく事が多くとても収穫の多い体験となりました(*´ω`*)

今年入学される方も経験するのかな?

来年も期待しててくださいねnotes.gifとお話してしまいました(笑)

 

 

今週からはウェディングの授業スタート&試験の大詰めです!

楽しそうやらビクビクな事もあり、まだまだ卒業の晴れやかな気持ちにはなれそうにありません(笑)

 

頑張って突っ走りまーすrun.gif

 

 

次回はK.Tさんですヽ(`・ω・´)ゝ宜しくお願いします♪

 

以上、東京校でしたっ

 

~ T. M さんheart04.gif

次はK.Tさんですclover.gif

2015.02.09

【東京校生徒ブログ】3学期もあっという間です!!

おはようございます!

三学期も始まって一ヶ月が過ぎました。

あっという間に過ぎていく学校生活に寂しさを感じています(´・_・`)

 

最近毎日卒業したくないなぁ

って思ってます。笑

 

もっともっと学校生活楽しみたい!遊びたい!って気持ちが大きいです。笑

 

でもそんなことは3月のテスト

が終わるまでは言ってられない

ですね(´・_・`)

 

でもそれが終わったらみんなで

リムジンパーティーの予定も

たっているのでそれを楽しみに

頑張りたいと思います!

 

卒業まで全力で駆け抜けたいです♪

 

~ A. S さんapple.gif ~

次はM.S さんです。

 

2015.02.02

【東京校生徒ブログ】上級認定エステティシャンの筆記試験でした !

昨日21日は、上級認定エステティシャンの筆記試験でした !

 

試験はピリピリムードで少し緊張しましたが、先週の試験対策授業のおかげもあって何とか乗り切れました !

 

あとは結果を待つだけです.. ww

 

みんな揃って合格してディプロマとバッジ貰えるといいな〜 ∧( ‘Θ‘ )♩♩

 

 

2月に入り学院生活も残り少なくなってきてしまったので、卒業までみんなとたくさん思い出作りたいと思います o(^_^)o

 

~ HS さん 

ヤマノエステティック総合学院