ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 9月・月間アーカイブ

2014.09.29

ボディ実習 機器操作

今日は一日、BODYでしたw01.gif

BODYの機器やりました!!

痩せそうです。(笑)

がんばります。w03.gif

 

 

2014.09.26

【東京校生徒ブログ】アロマの授業は楽しいです!!

おはようございます、Sですhappy01.gif

最近学院ではアロマの授業が始まりました♪

いつもと違う雰囲気の授業でみんなで

楽しく授業しています(*´°`*)

 

先週は自分の好きな香りを組み合わせて

香水作りをしました♪( ´θ`)ノ

 

 

みんな違う感じの匂いに仕上がって

匂いを嗅ぎ合ったりして楽しみました♪

どんどん匂いが変わっていくので

一週間、二週間後が楽しみです!!

どんな匂いになるかわくわくしてます♪

素敵な匂いになるといいなっ♪

 

10月になるとテストもあるしそれがずっと

続くのでアロマのリラックス効果のあるものに頼りながら勉強して行こうと思います♪

 

~ A. S さん ~

次回は M.S さんですcrown01.gif

2014.09.25

【大阪校 ブログ】 アロマテラピー その3

今日は、アロマテラピーの授業でした。

とても楽しかったです!!w03.gif

勉強になることが多いので、家でも実践しようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

検定対策なのに、豆知識まで教えて頂いたり、生徒の体調に合わせた精油の紹介をして頂いたり、みんなアロマに興味を持ち始めているようですね!次の授業では、クリームを作るとか作らないとか!楽しみですね。なによみんなが楽しそうなのが嬉しいね(*≧∀≦*)

講師S

 

2014.09.25

【東京校ブログ】ハロウィン柄の石けんデコパージュを頂きました☆

こんにちは!!

東京校講師の稲毛です♪

 

9月に入り街も秋の装いですね!!

 

先日、ハロウィン柄の素敵な石けんデコパージュを東京校講師の谷先生から頂きましたcrown01.gif

 

 

とっても素敵で使うのがもったいないです!!

 

総合コースの学生さんにもプレゼント頂き、皆さん大喜びでした☆

 

谷先生、ありがとうございましたarigato02.gif

2014.09.18

【大阪校 ブログ】 アロマテラピー その2

今日は、アロマの授業2回目でした。

実際に精油の香りをかぎながら、名称や効果を勉強したり、アロマの歴史を学びました。

最後には、ルームスプレーを作りました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

簡単に作れてとても楽しかったですheart01.gif

 

 

 

 

 

ルームスプレーは、お好みの香りになりましたでしょうか?

また、機会があったらみんなで作ろうね! それにしても実習の時は本当に楽しそうにしてますね~( ̄▽ ̄)   講師S

2014.09.12

理論の授業

今日は、運動生理学と皮膚科学の座学でした。

運動生理学では、代謝について学んでいきました。代謝にも様々な代謝があり、きちんと

五大栄養素を含む食事を摂らないと、健康的に保たれないことがわかりました。

午後は、皮膚科学のテスト対策をしていきました。

これから、検定や資格試験とテストが沢山あるため、皆で絶対合格していくぞ~!ikari01.gif

2014.09.11

【東京校生徒ブログ】あっという間の2週間です!!

9月から学校が始まり、あっという間の2週間が経過しようとしています!\(^o^)/

 

 

なんやかんやで久々の授業!

忘れている手技があったりするのでしっかり復習していかないとっ!!!

 

 

で、今週の月曜日は

スパ・ダイエット&ビューティー

という、エステティック器機や

ダイエット食品などが揃った

イベントに課外授業してきました!

 

 

2学期に入りエステティック器機の

勉強も始まったので

たくさんの器機が学べたり出来たりと、

勉強になることがたくさんありました!

 

 

あしたからはアロマの授業が始まるので

鼻をクンクン、目をキラキラさせながら

楽しんで勉強していきたいと思います!!(*´ω`*)

 

 

 

今週の担当はMでした!

2014.09.11

【大阪校 ブログ】アロマテラピー

今日は、初めてのアロマテラピーの授業でした☆彡

もともと興味はあったけど、授業を受けて更にアロマを知りたいと思いました!!

お昼は生徒全員で、「ナン」を食べに行きました♥

戻ってくるときに、ダッシュで帰ってきたのでしんどかったけど楽しかったです♬

 

 

 

 

 

アロマの授業は検定対策でもありますが、普段の生活にも活用できることもたくさん教えていただけると思うので、

興味を持ったことはどんどん聞いていこう! みんなで検定合格だね!?

ランチも楽しそうでしたね(^O^) お昼に誰もいない教室は、びっくりするほど静かでしたよ(*^ω^*)    講師S

2014.09.09

【大阪校 ブログ】 ネイル♥

今日は、1日ネイルの授業でした。

初めはネイルチップを使って形を整えていくことをしました。

5種類の形作るのが難しかったです。(´・_・`)

先生にデモンストレーションで、ネイルをして頂いたのですが、すぐに落としたのがもったいなかったです。

来週もまたネイルの授業があるので楽しみです。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

   

 

 

2014.09.08

【大阪校 ブログ】 2学期も二週目に入り・・・

今日は1日座学でした。

2学期も2週目に入り少しずつ難しい授業に入ってきました。bearing.gif

休み明けで、眠さとの戦いでしたが、みんなしっかり授業を受けていました。coldsweats01.gif

明日からもみんなで頑張ります!!

 

 

 

 

 

最近みんな授業中寝てないな~と思っていたのよ!すごい夏休み明けの成長を見た感じ♥

検定合格に向けてエンジンがかかってきたのかな?! 私にとっては、そんな姿を見れるのは嬉しい限りです

O(≧▽≦)O

みんな( ゚ー゚)ノ)”ガンバレ                 講師S

ヤマノエステティック総合学院