ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 7月・月間アーカイブ

2014.07.30

【大阪校ブログ】 栄養学

今日は、1日栄養学でした。

肥満とバランスの良い生活について色々勉強できて、普段の生活にすごく役立つと思いましたw04.gif

もうすぐ試験ですが、頑張るしかないです!

 

 

 

あともう少し日にちがあります!もう1度復習してみてね。そして、今から諦めるのはや~め~て~naku01.gif      講師S

2014.07.28

テスト前~

今日は、栄養学とフェイシャル実技の授業でした。

もうすぐテストなので、勉強頑張りますbye01.gif

 

 

 

 

 

 

来週からいよいよ1学期末のテストが始まりますね~入学して初めてのテストです。どんな結果になるのか...

追試の生徒がいませんようにonegai01.gif    講師S

2014.07.23

東京校:保護者会

これまでの授業の成果を保護者の皆様にご体験いただきました。

エステティックトリートメントは、フェイシャルとボディの2種類confident.gif

ご希望をお伺いしてカウンセリングから入りました。

トリートメントの最後はヘッドマッサージ。

最後にヘッドトリートメントが入ることによりトリートメント全体が締り

大変心地よかったとの評価をいただきました。good.gif

皆様、お疲れ様でした!

 

2014.07.22

【東京校生徒ブログ】骨・筋テスト!!

こんにちわ(*´∇`*)

最近の学校は骨筋のテストが

ありました!!

満点取るまでやり続けていく

っていうルールなんですけど

本当に必死でした。笑

いつもわーわーしてるみんなも

このテストの前に先生から時間を

いただいて勉強してたときは

誰一人喋ってなかったです。笑

みんなとっても真剣でした!

テストも近づいてきてるので

この調子で毎日勉強頑張ろうと

おもいます(*´∇`*)♪

~ A.S さんclover.gif ~

次回は M.S さんですheart04.gif

2014.07.11

【大阪校ブログ】 フェイシャル実技

今日は、1日フェイシャル実技でした。

ボディの実技よりいつも緊張してしまいます。(>_<)

最近は、肌質が少しわかってきて、あまリ触らない方が良いかな?とか、何を使えば良いのか、前よりはわかってきたので、

これからも色々な人の肌をもっとみていきたいです!w01.gif

 

 

 

 

おっ!違いがわかる女になってきたかな?(笑) でも、人の肌はすごく繊細で、変化しやすいです。

油断することなく、いろんな肌に対してのいろんな対応を習得してください☆               講師S

2014.07.10

【大阪校ブログ】 (ToT)

今日は、ボディとフェイシャルの実技でした。

ボディの筋肉の見方が難しかったです(T ^ T)

しっかり見れるように練習していきたいです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

誰でも最初からはできません。少しずつできるようにしていこうね!みんな頑張れ( ゚ー゚)ノ)”ガンバレ      講師S o(^▽^)o

2014.07.09

【大阪校ブログ】 コンサルテーションシート

今日は、コンサルテーションシートの書き方を教えもらいました。

いろんな話ができてすごく楽しかったです!w01.gif

明日もみんなで頑張りましょう!

 

 

 

 

 

これから、まだまだ新しく覚えることがたくさんありますよ~

楽しく1つ1つ確実に覚えてね!みんながどんな感じに成長するのか楽しみだ!     講師S

2014.07.08

【東京校生徒ブログ】ゆかた着付け楽しかったです!!

 

今日の担当はMです!

4日には浴衣の着付けの授業がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで仲良く楽しく着付けを教えて頂きました!

帯のリボンも自分たちで結んで可愛いくできました\(^o^)/

 

 

普段は廊下で仲良く過ごしていて、

学校に来て皆に逢えるのが楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで、

今週の土曜日は保護者会で

初めて生徒以外の人の肌に触れるのでドキドキです!

頑張ります\(^o^)/

 

~ M.N さんclover.gif ~

次回は H.S さんですheart04.gif

 

2014.07.08

【大阪校ブログ】 フェイシャル実技(*^ω^*)

今日は、1日フェイシャルの実技でした。

モデルの時は、ついつい気持ちよくてウトウトしたり、寝てしまいます。(๑≧౪≦)てへぺろ

実技の練習時は、流れは掴めてきましたが、まだ細かいミスをしてしまします。(´Д`)

これから、改善していきます。(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

期末試験もありますので、細かい所まで気を配って覚えていきましょう!!

実技中に寝てしまうのは....自宅で遅くまで練習していてつい....ということにしておきましょう!

その分試験の時に期待しておきますね( ̄ー ̄)              講師Sより♥

2014.07.04

【大阪校ブログ】 会社説明会

今日は、フェイシャル実技と会社説明会でした!!

フェイシャルは、酵素パックを初めて塗りました

塗る時、いつも塗っているパックより難しかったです。

 

 

 

 

 

 

1つ1つしっかり技術を習得してください(*^ω^*) 就職先も自分にあった会社を一緒に探していきましょうね! (講師S)

ヤマノエステティック総合学院