ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 6月・月間アーカイブ

2014.06.30

6月ラスト!!

今日で6月も終わりです。入学して3ヶ月が終わります。早いですねー!!

1日、皮膚科学の授業でした。

内蔵の不調やホルモンの乱れが肌にどのような影響を及ぼすのかや、ニキビについて学んでいきました。

毎日新しいことを知れて面白いです。

明日は、ボディの実技、楽しみです!!w03.gif

2014.06.27

脱毛実習!

今日は、昨日のデモンストレーションを参考にワックスを実際にしてみましたhappy02.gif

初めてなので難しかったです。(´・_・`)

明日は、就職の面接があるので頑張りたと思います!!( *`ω´)

2014.06.26

ワックス脱毛の授業

今日はワックス脱毛の授業でした。

会社説明会もありました!!

明日は相モデルでワツクス脱毛やりまーすw01.gif

楽しみでーすicon_razz.gif

2014.06.25

ワックス脱毛&化粧品

今日の授業は化粧品学とワックス脱毛理論について勉強しました。

化粧品学は普段使っている化粧品の種類を知ることができましたicon_biggrin.gifheart.gif

フェンデーションの選び方を学んだので今度買う時に参考にしたいです。

ワックス脱毛は技術をするときは火傷をさせてしまわないか心配ですがcoldsweats02.gif早く脱毛して欲しいです(*^ω^*)♥

2014.06.25

【東京校生徒ブログ】秘書検定受験しました!!

こんにちは(*^^*)

 

この間の土曜日に皆で秘書検定2級を受験しました。

学校に元秘書の先生が来てくださって1ヶ月間、対策講座がありました!

結果が出るまでドキドキですが…

 

秋にはスパやアロマテラピーの学校での授業もあったりその資格試験もあるので今の内にしっかり取れるように頑張るぞー!

 

 

あとは皆のサロン見学や就活もだんだん進んでます。

こちらもドキドキです(>_<)

 

~ K. T さんclover.gif ~

次回は M.N さんですheart04.gif

 

2014.06.24

ボディ実技

1日ボディの実技をしました。

初めて通しで全身マッサージをしてとても疲れましたdespair.gif

前にしていたことを少し忘れかけていたいたので復習していきます。coldsweats01.gif

今日は、みんなで写真を撮ったりして楽しかったです!(๑≧౪≦)てへぺろ

2014.06.23

フェイシャル実技

相モデルで、1日フェイシャル実技!!

イオン導入を初めて教えてもらいました。

日に日にたくさんのことを知ることができて、毎日楽しいです!w01.gif

2014.06.20

皮膚科学

今日は、1日皮膚科学の授業でした。

お金をあまりかけずにキレイになる方法やフルーツ酸石けんのことも教えてもらい、驚くことばかりでした!(@ ̄ρ ̄@)

早速石けんを買って試してみたいと思いますnotes.gif

明日は、秘書検定です。勉強も頑張ります!( *`ω´) 合格しますよ~にonegai01.gif

2014.06.19

化粧品学の授業

今日は一日、化粧品学の授業でした。

今日は基礎化粧品、肌質、肌トラブルについて学んでいきました。それぞれの目的やタイプなど、基礎だけでもたくさんの種類があることを知りました。

今日の授業でビックリだったのは、メイクの発生は紀元前の魔除けだそうです!coldsweats02.gif  頬や額に赤色などで塗っていた魔除けが発展して、現代の

オシャレに繋がっているれしいです。奥深いですね。heart02.gif

 

2014.06.18

理論の授業は…

今日は、久しぶりのボディ実習&解剖生理の受授業でした。

理論は少し眠くなってしまいました…zzz01.gif

あと3日後で、秘書検定の試験なので、合格するように頑張りたいと思います!

苦手な分野を集中的にやりたいと思います(`・ω・´)

ヤマノエステティック総合学院