ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 5月・月間アーカイブ

2014.05.27

東京校:企業説明会

今日も大手企業さんの説明会でした。

今年の3月にヤマノを卒業した先輩たち2名が就職した会社です。

ヤマノ卒業生の先輩たち、頑張っています!bye01.gif

お話しの中で、頑張っている様子などを伝えて下さいました。

ヤマノの生徒は、エステ一筋でぶれがないとお褒めいただきました!good.gif

 

2014.05.23

東京校授業風景:秘書検定

秘書検定受験のための授業です。

みんな素敵なレディに育っていますよ。
言葉使いや、挨拶をする時の距離、お辞儀の仕方などを学びました。confident.gif

 

 

 

 

2回目の授業は、検定試験に備えて

先生の体験談を交えての「秘書の仕事内容」の解説と

会話しながら自然な笑顔を作る練習。

いつもの可愛い笑顔も緊張すると固まってしまいますからね。

 

 

2014.05.22

東京校:企業説明会の様子

今年もたくさんの新卒求人票が届きました!bye01.gif

学校にはたくさんの企業様が直接来てくれて

「会社説明会」を開催してくださいます。

これも過去の卒業生の方達が優秀で頑張ってくれているおかげですね!

今年の生徒さん達もしっかり選んで自分の輝ける場所を探しましょうね。crown01.gif

 

行きたいサロンの「会社説明会」は質問をあらかじめ用意。

席も変わってもらい、前に座って真剣です!lovely.gif

さっそく履歴書を準備していました~!

 

 

2014.05.20

東京校授業風景:就職支援

 

 

就職支援の授業風景です。

履歴書の書き方などの細かい指導と

面接の練習などを行いました。

2014.05.19

【東京校生徒ブログ】ビューティ・ワールド・ジャパンに行ってきました

 

 

今日は東京ビッグサイトにて

課外授業です。

 

たくさんの企業さんが出店されていて

美容に関することが好きな方は

とても楽しめます!

 

 

お安く化粧品なども購入できるので

とてもお得です!!

 

 

楽しかったです!

 

 

2014.05.12

【東京校ブログ】新しい環境にも慣れてきました☆☆☆

入学して、1ヶ月ちょっと、

だいぶ、新しい環境にも慣れてきました。

 

 

毎日の授業は、

始めて聞く専門用語や、

お客様へのマナー、

フェイシャル、ボディの手技など

学ぶことがたくさんあります。

 

昼食の午後の授業は

眠気に耐えながら

必死にノートをとっています‼︎笑

 

 

学校に通い出してから

以前に比べて

日常でも美容のことを

意識することが多くなりました♩

 

日直さんが

スピーチで話してくれた

美容の豆知識を試してみたり、

化粧水や乳液の付け方を

工夫してみたり、

先生から「エステティシャンは手の保湿が大事だよ」とお話があったので、洗い物のための手袋を買ったり

ちょっとしたことにも

気づかうようになりました。

 

 

授業の勉強以外でも

自分自身で

美容の最新情報を

調べて、学校のみんなや友達に

伝えていきたいです。

 

 

今年1年の目標は

資格をたくさんとって

知識のある、お客様の気持ちがわかるエステティシャンになることです。

 

そして5月の目標は

就活に向けて準備をすること。

ボディフェイシャルの手技を

覚えることです。

 

 

明日も1日頑張ってきます^ ^♡

 

~ M. N さんclover.gif ~

次回は M.N さんですheart04.gif

 

2014.05.07

東京校授業風景:ボディ技術

ボディのマッサージを練習中!

 一人のモデルさんの足と背中を技術者担当の二人で練習しています。w03.gif

 

 

 

2014.05.07

【東京校生徒ブログ】入学して1ヶ月がたちました!!

こんにちは☆

入学して1カ月が経ちました。

 

身体の仕組みを知るほどに人体って不思議だなと感じたり、

日本や世界のエステの歴史や今を勉強してエステティックの可能性を想像してみたり。

 

今までで一番勉強が楽しいです( *`ω´)

 

G.W中は実家に帰ってお母さんの身体を借りてフェイシャルとボディの練習をしてきました(*^^*)

「気持ちよかった」って言ってもらえたので嬉しいです!

 

 

長い休みが明けて今日からまた授業だ。

ワクワク♪

 

~ K.T さん ~

 

 

ヤマノエステティック総合学院