ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 4月・月間アーカイブ

2014.04.30

企業説明会

 

企業説明会1回目

みんなでワクワクしながら説明を聞きました。

夏休みのアルバイトも興味深々でした。w01.gif

 

2014.04.30

東京校授業風景:ボディ実技

ボディ実技が始まりました。

みんな真剣にデモンストレーションを見ながらメモを取っていま~す。

がんばれ~!w04.gif

 

2014.04.28

【東京校生徒ブログ】早くも1ヶ月経過…!

こんにちは!

今週ブログ担当のM.Tです(*μvμ)♪

 

気がつけばもう少しで5月!GWに突入です!

入学してから早くも1ヶ月経つのですが私たち26期生は初対面の初々しさなどがさっぱり無くなり毎日楽しく過ごしています・・

 

 

最近では実技での授業が増え、みんなで四苦八苦しながらも少しずつ身体で覚えることを楽しんでいます・・

この実技で分かったことは予想以上に体力を使うことです!!!

GWにはきっちり実技で教わった流れをスムーズに出来るよう鍛えてきたいと思います~ヾ(  ;∀;)ノ

 

 

覚えることはまだまだ沢山ありますが同じ志をもつ仲間がいることが何よりも心強いです!﨏

仲間がいるからこそ美容に関して常にアンテナをはっておくことに楽しく向き合うことが出来てます!

 

P.S.

ちなみにみんなで最近話題になっているフードはスターバックスのバナナドリンクとアサイーです・

いつも売り切れで飲めていないバナナ….早くのみたいっ菇

そして早くも5月半ばの新商品も気になってます(笑)

 

 

以上!

今週のブログ担当
M.Tでした☆

2014.04.18

東京校授業風景:フェイシャル実技

初めてのフェイシャル実技

ベッドメーキング、ワゴンセッティング

ポイントメーク落とし、クレンジング

コットン、スポンジ、スチームタオルでのふき取り方

ローションパックと仕上げのケアを行いました。

 

「お肌がプルプルで、お化粧のりがぜんぜん違う~!」と

うれしそうな声が…

まだまだ始まったばかり、これからもっとたくさんのことが学べますよ。

2014.04.17

琥珀エキス配合化粧品がテレビで紹介されました。

 

 

日本テレビZIPで紹介されました。

理化学研究所から生まれた製品として

ヤマノの琥珀エキス配合化粧品が紹介されました~。bye01.gif

学校の授業でも使っています。

2014.04.15

東京授業風景:就職ガイダンス

就活のための授業です。

企業の事、求人票の見方、就活について、履歴書の書き方、面接について等を詳しく解説。

そのあとに自分で実際に履歴書を書いてみます。

上手く書けたかな?

ヤマノは職業訓練校。どこに行っても大丈夫な礼儀作法や常識を学んでいただきます。

 

 

 

 

2014.04.14

【東京校生徒ブログ】入学して早1週間・・・

こんにちは♪

今週担当のA.S.です(*´∇`*)

 

 

入学して一週間以上たちました!

 

高校の時とは違う長い時間の授業に

まだ少し慣れないでいます(´・_・`)

 

でも授業の内容はとても興味の

あることでとっても楽しいのでw01.gif

あれ?もう終わりなの?

って思う日もありました♪

 

 

途中で計算が出てきた時は

みんなで苦戦しながらnaku01.gifがんばりました!punch.gif

 

 

だんだんみんなと仲良くなってきて

毎日笑が絶えなくてとっても楽しいです♪

 

 

今週から実技がはいってくるので

それも今から楽しみです♪

 

 

覚えることがたくさんあって大変sweat01.gif

だけど今週も沢山のことを

自分のものにできるように頑張ります♪

 

 

 

以上A.S.でした♪

2014.04.11

東京校授業風景:リクルートメイク

 

 

写真のセットは生徒さん各自にお渡ししているメイクアップパレットとブラシセットです。

これだけ揃うと毎日のメイクが楽しくなりますね。notes.gif

リクルートメイクの授業では、普段とは違う誰から見ても好感の持てるナチュラルメイクconfident.gifを練習しました。

仕上がりは皆でチェックし合いアドバイスするという流れ。

就活の面接での身だしなみはこれでバッチリ!かな?

 

 

 

2014.04.07

【東京校生徒ブログ】トップバッターです!!

こんにちは。トップバッターのSです (^o^)/

先週の金曜日、4/4は私たちの入校式でした !

正直、私は前日の夜からドキドキで…happy02.gif

どんな子たちが来るんだろうとか、これからやっていけるかなーとか色々考えていたら寝れなくなってしまって、案の定当日は寝不足で入校式に挑みました (;_;)

 

私を含めて7人という少ない人数で年齢もバラバラだけど、

みんな優しくて、それぞれ個性がありそうで、、なんだか楽しい1年になりそうです ( ´  ` )♥heart04.gif

 

今日から本格的に授業が始まるので、置いていかれないように一生懸命がんばりたいと思います !

 

これから1年間よろしくお願いします。

 

 

ヤマノエステティック総合学院