ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 2月・月間アーカイブ

2014.02.27

フェイシャル実習

今日は、フェイシャルのケースヒストリーでした。

今回4回目のケースヒストリーで、次の5回目が試験なので良い結果が出せるように頑張ります!!( *`ω´)

2014.02.26

ボディ実習 ケースヒストリー

今日は、ボディのケースヒストリーでした。

4回目で次はテストなので、がんばります。ikari01.gif

残りの学生生活をたのしみたいと思います!w04.gif

2014.02.25

【東京校生徒ブログ】ブライダルメイクの授業!!

今日はブライダルの授業がありました。

 

お互いアイモデルとなって花嫁さんをつくりあいっこしました。

 

メイクとヘアとドレスアップでいつもと違う雰囲気になって、皆とっっっっても可愛いかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は髪を巻くことも編み込みをすることも今まで出来なかったのですが、この授業でできるようになりました。

 

出来上がった花嫁さんがコチラです♡↓

 

 

髪型 はこんな感じです↓

 

写真 ヘアメイクを教えてくださった清水先生、

ドレスを着せてくださった先生方、本当にありがとうございました!!!

 

とても楽しい授業となりました。

 

 さて、明日から卒業試験が始まりますが、気を引き締めて頑張りたいと思います。

追試だけは嫌だーーー!

 

~  Y .M  さん~

 

次は Y .M さんですhana14.gif

2014.02.24

ブライダルヘアーメイク授業

今日はブライダルの試験ですnote.gif

まずは私からヘアーメイクをしていくので、今からドキドキheart02.gif

みんな、キレイにしてもらってとても素敵でした。heart.gif

みんなの結婚式の風景が想像出来ます。happy01.gif

みんなかわいかったな~w01.gif

すごい経験ができましたnote.gifarigato02.gif

2014.02.19

ブライダルヘアーメイク

今日は、テスト前、最後のヘアー・メイクの授業でした。

イメージしていた髪型やメイクをペアの人にしてみましたが

スムーズに出来ず苦戦しました。bikkuri01.gif

来週は試験なので、時間内にペアの人を素敵な花嫁さんに

変身させられるように頑張りますikari01.gif

 

2014.02.18

【東京校生徒ブログ】あと少しで卒業・・・

ヤマノ生としての日々も
もう終わりが近づいて来てます(´・_・`)

 

あと15回も代々木に向かうことが
ないという現実((((;゚Д゚)))))))

 

最近はリフレクソロジーや
ブライダルなどといった1.2学期とは
全然違うことをやっていて
ほぼ実技ばっかりであっという間に
一日が終わって行く気がします(´・_・`)
ブライダルはほんとにドレスを着て、メイクアップやヘアアレンジ
などもするみたいなので楽しみです!

 
一年間本当あっという間だったと
思いますし、逆にいえば凄く内容の
濃い一年だったとも思います。

 

来週はいよいよ卒業試験。
卒業出来るようにみんなで
頑張りたいと思います!(^O^)

 

~  R . F さん~

 

次は Y .M さんですhana14.gif

2014.02.17

【東京校生徒ブログ】フェイシャルケースヒストリー

今日の授業は、フェイシャルケースヒストリー4回目でしたsign01.gif

 

ペアになって、相手のお悩みに合わせてトリートメントプランを自分で考えていきますcatface.gif✨✨

わたしは今日、相手のお悩みであるニキビ跡の改善とフェイスラインのリフトアップを目的に施術をしましたnote.gif

 

 

施術後は、お顔が白くなりむくみも取れて目がパッチリhappy02.gif!!!!
効果が良く分かるのでとても嬉しいですし、楽しいですheart04.gifheart04.gif

私も毎回施術をしてもらった後に鏡を見ると、とーっても気分が良くなりますcherry.gif

 

 

授業も残りわずかで、もうすぐ卒業です(;_;)この1年間、たくさん学ぶ事がありましたsign03.gif

学んだ事を生かしてたくさんのお客様を笑顔に出来るようにがんばりますhappy01.gif

残り少ない学校生活、最後まで楽しみたいと思いますnotes.gif

 

~ M . N  さん~

 

次は R . F さんですhana14.gif

2014.02.14

B実習

昨日のボティ実習では技術者がそれぞれのお客様の要望に

合わせてトリートメントプランを考え実施しました。

お客様の要望に合わせて、それぞれの技術者が色々な機器

(低周波・サクション)を使用したり、足や腰や背部にパラフィン

を行ったり、膝のゴマージュケア、背部の泥パック、足の角質ケア

等・・・もちろんトリートメントマッサージ 今まで習ってきた施術を

組み合わせて盛りだくさんな内容でした。

お客様役では、技術者が一生懸命施術してくれ、実習後はとても気持ち良く

日頃の疲れが取れてスッキリしました。arigato02.gif

約1ケ月後には卒業です。たくさん学びの多かった1年。もう少しに

なりましたが、残りの学生生活も思う存分楽しみたいです。

 

 

2014.02.06

ボディ・フェイシャル実習

今日は、下半身だけパラフィンパックをしてもらいました。

終わった後は、すっごい汗をかいていて、スッキリしました。

顔のパラフィンパックや石膏パック、アルゲパックをしてもらってる人も

いて、みんな楽しそうでした。w01.gif

2014.02.05

ケースヒストリー 1回目!!

今日は、とうとうケースヒストリー第1回目を行いました。

お客様役のモデルの悩みを聞いて、目標に向かってプランを決めたり、マッサージの仕方を工夫するのが

すごく楽しかったです。happy02.gif

1ヵ月後に成果を上げられるようにモチベーションを上げたまま頑張りたいです!good.gif

ヤマノエステティック総合学院