ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2014, 1月・月間アーカイブ

2014.01.31

【東京校生徒ブログ】パリ研修に行ってきました!!!

私たちは1月20日から25日まで、ヤマノの大イベントのshine.gifパリ研修shine.gifに行ってきました!!!!!!!

 

飛行機airplane.gifに12時間も乗って足パンパンにむくむし唇はかさかさになるしで体的には大変だったけど、それなりに飛行機も楽しかったです☆

 

現地では、

オペラ座前で記念撮影したりcamera.gif

シャンゼリゼ通りでお買い物したりmizugi-lady.gif

ルーブル美術館に行ったりcrown01.gif

セーヌ川クルーズしたりship.gif

と観光名所はほとんど見てきましたw03.gif

 

研修ではいつもとはすこし違うオイルマッサージをしたり、ホットストーンセラピーをしたり初めてだらけでもうすっごい楽しかったし、先生もキレイで可愛かったし超楽しかったです(★ゝД・★)ノ~♪

 

帰りの飛行機airplane.gifでは隣の席のすごく可愛い赤ちゃんhappy02.gifとお友達になって遊んだりして満喫してました
ただ足はパンパンでした(笑)

 

いろんなところ見たり歩いたりと弾丸で忙しかったけど、また行きたいなって思いましたw01.gif

 

~ N . S  さん~

 

次は M . N さんですhana14.gif

2014.01.29

救命講習

今日は、午前中ケースヒストリーの説明を受けました。

過去のことをしっかりと思い出して取り組みたいと思います。happy01.gif

午後からは、消防署へ行って救命講習を受けてきました。

きちんと学んでもしもの時には役立てるように頑張ります!

2014.01.20

フットケア

今日は、フットケアをしました。

なかなか角質がスムーズに取れなかったけれど、慣れてきたらスムーズに取れるようになりました。(^O^)

残りの時間はリフレクソロジーの練習をしました。

リフレの授業が続いているので、復習ができて少しずつ手順やツボが覚えられました。foot.giffoot.gif

2014.01.20

フランス・パリ研修旅行出発!

今日から1月25日(土)までの6日間、総合コースはフランスパリ・エステティック研修旅行w01.gif

正午ごろ、東京校は成田空港から、大阪校は関西国際空港から、出発致しました!

 

エステティック本場の地、フランスのエステティック学校での実技研修をし、ディプロマが取得できる、貴重な貴重な旅行です!

わたくし、講師Sは日本に留守…。私の分も貴重な経験と良い思い出を作ってきてね!帰ったら、たくさんお土産話を聞かせて下さいね!

パリ研修報告は来週以降、生徒ブログをアップしますhappy02.gif

ブログをご覧の皆様、来週以降のブログぜひぜひチェックしてくださいね♪

2014.01.17

リフレクソロジー

今日は、1日リフレクソロジーの実技でした。foot.giffoot.gif

西洋式をメインで教わりましたが、

リフレクソロジー=足つぼ というイメージで痛いんだろうな~と思っていたのですが、

西洋式のリフレクソロジーは痛くなく逆にリラックスできて心地の良いトリートメントでした。

東洋式も少しトリートメントをしていただきましたが....私は苦手かなぁ...coldsweats01.gif

トリートメント後は足がすっきりして暖まりました。足も軽くなった気がします。

 

2014.01.15

【東京校生徒ブログ】ヘッドマッサージは気持ちが良い!!

昨日は山野みつお先生の授業でヘッドスパをやりました\(‘ω’)/

 

ツボの名前や位置を覚えるのは大変なのですが覚えないと実際に相手にやることが出来ないので頑張って覚えようと思います。

 

実技は最初は難しかったけど、コツを掴むと少しずつ出来るようになって楽しくやる事が出来ました!!
頭を触られるので身体がとても暖かくなって後半はとても眠くなりました(´ー`)

 

残り6回の授業もしっかり頑張りたいです\(‘ω’)/

 

~ K . M  さん~

 

次は N . S さんですhana14.gif

2014.01.15

学院長講話

本日は、学院長より講話をしていただきました。

ヤマノの歴史、学院の歴史をとてもわかりやすくお話頂きました。

質問にも丁寧にお答え頂き、これからエステティシャンになる上で改めて接客、エステの素晴らしさを教えていただいた素晴らしい時間でした。

ヤマノ生として恥ずかしくないエステティシャンになれるよう、残りの数ヶ月最後まで向上心を持って頑張ります。w04.gif

有難うございました。

 

2014.01.10

ネイル 最後の授業

大阪校久々のブログ更新です。

今年も宜しくお願い致します!!

今日は、ネイルの最後の授業で、試験をしました。

ネイル検定と同じ採点基準で行われました。

前回の授業から2ヶ月あいていたので手順を忘れているかも...上手にできるかなぁ...と不安でしたが、

なんとか時間内にできました!(((o(*゚▽゚*)o)))

お花のアートをしないといけないのですが、すごく細かい作業で肩がガチガチwobbly.gifになったので、

今度のBodyの授業でほぐしてもらいますheart.gif

19日にネイルの検定を受けるみんなが合格できますように...icon_biggrin.gifheart04.gif

2014.01.07

新年おめでとうございます!

kadomatu01.gif新年、明けましておめでとうございますkadomatu01.gif

本年も学院や生徒の様子を皆様に見て頂けるようブログを更新していきます!ぜひ今後もヤマノエステティック総合学院のHP,ブログをご覧くださいhappy02.gif

東京校は3学期が始まりました。

明後日はいよいよAEA上級認定エステティシャンの筆記試験!

今日は試験本番に向けて学内で模擬試験を行っています!

今までの努力が実り、全員合格できますように講師全員で祈っています!

頑張れ!ヤマノ生!!

 

 

ヤマノエステティック総合学院