ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 10月・月間アーカイブ

2013.10.29

救急法

今日は、1日救急法でした。postoffice.gif

怪我等のアクシデントにスムーズに対応するための心構えや応急手当の方法を学びました。

エステで働く上でも必要な知識ですが、日常生活でも起こりうることなので、すごく勉強になりました。

今度は、実際に講習に参加して救急法の練習もするということなので、しっかり覚えようと思います。w04.gif

2013.10.29

【東京校生徒ブログ】スパの授業、楽しい!!

26日27日はネイル検定でした!
受けた人も受けていない人も
期末テストがあったので頑張ってました♪
今週で10月も終わり。
来月は一番大切な検定試験があるので
今から取り組んで頑張っていこうと思います!

 

昨日と今日は大坂校からわざわざ先生に
来ていただいてスパの授業をしていただいてます!
すっごい面白い先生で楽しい授業でした!
今日で先生とはお別れなので少し寂しい気もしますが
スパの検定に向かってみんな頑張っていきましょう!

 

卒業までもうあとほぼ3ヶ月くらいなので
残りの時間を楽しく過ごしたいです(*^^*)

 

~ R.F さん~

 

次は  Y.M さん デスclover.gif

2013.10.28

予行練習(*゚▽゚*)

今日は、1日フェイシャルの実習でした。

12月の模擬サロンのメニューを実際に行い、その後メニューについての意見を出し合いました。

12月の模擬サロンがより良いものになって、来てくださったお客様に喜んでもらい、

成功するように、皆で協力し合って頑張っていきたいと思います。

ファイト~!!w03.gif

2013.10.22

【東京校生徒ブログ】筋トレ、きついっっ!!

今日の授業は、午前中に運動生理学、
午後はボディ実技でしたhappy01.gif
運動生理学で、運動をして筋肉をつける事がとても大切だと学びました✨
生活習慣病予防の為にも、ダイエットや将来の自分の体の為にも…!

分かってはいましたが授業で詳しく学び、もっと運動しなければいけないなと私自身もすごく実感しました〜〜〜(>_<)

 

そして午後の授業では実際に、
腕、腹部、臀部、足に効く筋トレを
みんなで行いましたpunch.gifdash.gif✨✨

短時間で汗もかき、とてーーもきつかったです(;_;)
明日の筋肉痛が怖いです…。
でも!!!筋肉がないことを実感して、
将来の体の事を考えたら不安になったので…ga-n02.gif授業で皆から教えてもらったトレーニング方法を自分でもやっていこうと思いました♫

 

今日はいつもの制服からジャージに着替えてすごく新鮮でした✨✨✨
楽しかったです☆
今日はぐっすり眠れそう…zzz01.gif

~ M.N さん~

 

次は  R.F さん デスclover.gif

2013.10.21

【東京校生徒ブログ】模擬サロン準備真っ最中!!

10月に入ってから着々とヤマノエステティック総合学院での一大イベントの模擬サロンの準備が進み始めてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今は私達がやる模擬サロンのお店の名前やメニュー、それぞれの役割分担などしか話し合って決めてませんがもうすでにすごく楽しいですdiamond.gif

 

どうやったらお客様に喜んでいただけるかなー?とか、どんなメニューがあったら嬉しいかなー?ってみんなで一生懸命考えてます♪( ´▽`)

 

模擬サロンの日程は12/6(金).7(土).8(日)でまだまだ時間はあるし、やらなきゃいけないことやアロマ検定、スパ検定、エステティックセンター試験もあるけど(;´・ω・)

 

でも!今の私たちに出来ることを精一杯して来て頂いたお客様を幸せな気持ちにして差し上げたいと思いますのでみんなで頑張りたいと思います‼︎‼︎‼︎

 

模擬サロンの日程は12/6(金).7(土).8(日)ですのでご予約お待ちしております♡

~ N.S さん~

 

次は  M.N さん デスclover.gif

2013.10.18

スパ検定対策講座

今日は、SPAの最後の授業でした。

時間もなくて授業がはやくすすんで大変でした。

ボランティアの話がでた時に先生が、涙ながしそうになってて

エステってやっぱりステキなお仕事なんだな。happy02.gifと思いました。

2013.10.17

ワックス脱毛の授業

今日は数カ月ぶりのワックス脱毛の授業でした。

体毛が綺麗に抜けるのが、施術者側でもモデル側でも

すごく気持ち良くて楽しかったです。heart04.gif 終わった後の肌は

角質も取れて”つるつるピカピカになっていました。w04.gif

次ワックスをするときは、脱毛試験の時なので、頑張ります!!!

2013.10.08

ネイル(*゚▽゚*)

今日は、ネイルの授業でした。

アートで、「ゼブラ」「豹」「風景」の柄を書きました。

「ゼブラ」と「豹」柄は簡単そうに見えたけど、意外とテクニックが必要でした。

少し変に書いただけで、全く「ゼブラ」と「豹」柄に見えないので、集中して書きました。bearing.gif

風景は、夕日とヤシの木等を書きましたが、細かいので筆がプルプル震えて大変でしたsweat01.gif

改めてネイリストの方はすごいなぁと感じました。confident.gifshine.gif

2013.10.07

【東京校】オープンキャンパス☆

土曜日にオープンキャンパスの手伝いをしましたー\(^^)/
久しぶりのクレー洗浄だったので忘れてないかドキドキでした(´ー`)

 

特に大きな失敗もなく無事にフェイシャルの施術を終えたので良かったと思いました(´・ω・`)
アロマで風邪予防の部屋にシュッシュッするやつ ← リフレッシュナー 

も一緒に作りました!

 

今日はフェイシャルの実技験なので合格できるように頑張ります_(:3 」∠)_

~ M.K さん~

 

次は N.S さん デスclover.gif

 

2013.10.04

総復習!

今日は、ボディ実技がありました。

今回は、今までの総復習でした。

私は、モデルでしたので足首を重点的にしてもらいましたが、むくみがだいぶとれました。

次は自分がする番なので、しっかり復習したいです!good.gif

ヤマノエステティック総合学院