ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 9月・月間アーカイブ

2013.09.30

F実技 

今日は午後からフェイシャルの実技でした。

イオン導入とエレクトロクレンジイングを初体験!

電気機器は少し緊張しましたが、終わってからお肌が白く

なっているのを見て感動しました。heart04.gif

ボディでも、どんどん機械を使っていくので一つずつしっかりと

手順を覚えていこうと思います。ikari01.gif

2013.09.26

アロマテラピーの授業

今日は一日アロマの授業でした。 精油にはもともと興味が

あったので、嗅いでみたり、効能・効果などの勉強は楽しい

です。ただ覚える事がたくさんあって頭がパンクしそうです。bikkuri01.gif

アロマの授業は、あと一回だし、11月10日に検定もあるので

少しづつ毎日勉強していきます。

次の授業では、クリーム作りをするそうなので楽しみです。w04.gif

2013.09.26

【東京校生徒ブログ】理事長講和ありがとうございました♪

先週の金曜日の9月20日に理事長先生の講話がありましたーhappy02.gif

理事長先生とお逢いすることは少ないので、講話を楽しみnotes.gifにしていましたhappy01.gif

琥珀やどろんこについてのお話や、

「山野愛子物語」では知ることができない山野愛子先生がどんな人だったのかなどいろいろなことを話して頂けましたheart04.gif

ヤマノ生であることをとても誇りに持ちたいと思える講話になりましたsign03.gif

楽しかったですshine.gif

貴重なお時間を頂きありがとうございましたw01.gif

 

~ S.K  さん~

 

次は S.K さん デスclover.gif

2013.09.25

Body 背中のトリートメント

今日は午後から Bodyの実技でした。 モデルだったので

背中のケアとマッサージをしてもらいました。

ゴマージュやパックで背中がツルツルになりました。flair.gif

肩と腰のマッサージもしてもらって、凝っていた肩がほぐれ

身体がすごく軽くなりました。arigato02.gif

2013.09.24

ネイル授業

本日は、ネイルの授業6回目でした。

相モデルでネイルケアを練習しましたが、先生から指定された時間内で完璧に仕上げるのは難しく感じました。coldsweats02.gif

来週からは、アートの練習に入っていくとのことだったので、1回1回の授業・実習を大切にして技術やコツ(如何にキレイに・丁寧に・より早く!!仕上げられるか)を身につけていきたいと思います。w01.gif

2013.09.20

東京校は理事長講和の授業でした♪

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

本日、東京校では

shine.gif山野幹夫理事長先生による特別授業shine.gif

が行われました。

 

幹夫理事長先生に、

山野愛子先生のお話や、美道五原則について、琥珀の事など

たくさんの貴重なお話をしていただきましたnote.gif

生徒さん達も、幹夫理事長先生のお話に真剣に聞き入っていましたw04.gif

 

しかも、幹夫理事長先生から、特別に

『琥珀美肌術』のプレゼントshine.gifもありましたw01.gifsign03.gif

 

 

授業の最後は幹夫理事長先生とご一緒にパチリっcamera.gifshine.gif

 

 

幹夫理事長先生からお伺いしたことをしっかりと胸に、エステティシャンとしてさらに大きく成長してくださいねheart04.gif

 

2013.09.20

ボディトリートメント

今日は、ボディ実技でゴマージュやブラシ洗浄をしました。

ゴマージュは、初めての体験で残った粒子の状態に驚きました!

マッサージも少し難しいところもあったので次はもっと頑張ります!!

2013.09.19

ネイルアート

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

今週に入り、すっかり朝晩が涼しくなってきましたねnotes.gif

 

今年の夏は記録的な猛暑でしたので、秋が来ないんじゃないかなと心配bikkuri01.gifしていましたが、やっぱりちゃんと季節は巡りますねsign01.gif

 

そうそう、今日は十五夜ですfullmoon.gifshine.gif

 

天気もよさそうですので、今夜はウサギさんのお餅つきmochi01.gifも見られそうですねw01.gif

 

さてさて、本日総合コースはネイルの授業でしたlovely.gif

 

10月の末に行われるネイルの検定試験に向けて皆さん真剣な表情で実技に取り組んでいますsign03.gif

 

本日はそんなネイルのクラスを受け持つN先生のheart04.gif素敵heart04.gifなネイルアートに注目ですeye.gif

 

なんとN先生、2020年の東京オリンピック開催決定を祝ってscissors.gif、ご自身のネイルアートを東京オリンピック仕様にされていらっしゃいますnotes.gif

 

 

五輪カラーの赤、青、黄、緑に加えの日本ならではの「江戸むらさき」を使った、桜もとっても素敵ですよねlovely.gif

 

生徒さん達も先生のネイルアートを見て

「カワイ~~~heart04.gif

「すごーーーーいw03.gif

「きれいっshine.gifsign03.gif

と歓声を上げていましたsign03.gif

 

ネイル検定3級ではアートも入っていますので、皆さんも一生懸命練習をして、N先生のように素敵なアートが描けるようになってくださいねw01.gif

2013.09.19

ネイル(*゚▽゚*)

今日は、ネイルでした。

キューティクルを除去するのが難しくて、たいへんでした。sad.gif

もっと上手になるように頑張ります。good.gif

 

2013.09.18

機器学

今日は、エステテック機器学と運動生理学の勉強をしました。

機器の仕組みや効果、運動の仕方などが知れたのでもっとカウンセリングの時に

的確に選んでアドバイスもできるようになりたいと思いました。happy01.gif

早く機器を使ったエステがしたいです。heart04.gif

ヤマノエステティック総合学院