ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 7月・月間アーカイブ

2013.07.31

明日はいよいよ!

今日は、1日中栄養学でした。

復習をしながらの授業でしたが、もうすぐテストなのに覚えてないことがいっぱい焦ってます。bikkuri01.gif

しっかり復習します!!

明日はいよいよボディの実技試験です。

初めての実技試験でドキドキですが、wobbly.gif

頑張ろうと思います。w04.gif

2013.07.29

楽しみ!

今日は、1日フェイシャルの実技でした。

手順は覚えてきたので前よりスムーズに出来ましたが、時間管理と口頭試問が上手く出来なかったので、

周りと同じペースでできるようにと、試験範囲をしっかり覚えるようにしていきたいと思います。

 

明日は、ネイルの授業なので楽しみです。happy02.gif

2013.07.24

【東京校生徒ブログ】1日フェイシャルの授業でした(^-^)

昨日は1日フェイシャルの授業でしたhappy01.gif
午前中はフェイシャル実技理論で
サクション管を使った吸引やブラシ洗顔、エレクトロクレンジング、

そしてイオン導入を先生が生徒にデモンストレーションを行いながら学びましたsign03.gif

早く実際にやりたいなあw01.gifheart04.gif

 

午後は期末テストに向けた実技を行いましたsign03.gif
酵素洗顔、マッサージ、パック
というメニューでしたnotes.gif
今回パックは一人ひとりのお悩みに合わせ4種類のパックを選べましたが、私は美白パックをしてもらいましたsakura.gif

 

フェイシャルは施術する方もされる方も楽しいから大好きですw03.gif

 

1週間後には期末テストが始まるので今大変だけど、皆で頑張りますpunch.gifshine.gif
就活も…catface.gif

 
乗り越えたら夏休みsign01.gifsign01.gifsign01.gifsign01.gifsign01.gifsign01.gif

 

2013.07.23

そろそろ....

7月も終わりに近づき、授業でも期末試験に向けて、総復習を行うことがふえてきました。

試験範囲や試験について(補講についても(>_<))説明を受け、期末試験は皆でパスできますようにonegai01.gif

と願っています。

先生!!お手柔らかにお願いしますm(_ _)m          ←精一杯頑張りましょう( ̄▽ ̄)   by担任

2013.07.19

山野幹夫理事長先生と『琥珀美肌術』

こんにちは~~、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

今週は先週の暑さからすると、幾分過ごしやすいですねfuurin03.gif

 

とはいえ、やはり熱中症には注意が必要ですdash.gif

 

さてさて先月、わがヤマノエステティック総合学院の山野幹夫理事長先生が

『琥珀美肌術』という美容の本を出版され、

紀伊国屋新宿本店の単行本ランキング1位に引き続き、

有隣堂恵比須アトレ店でも総合売上1位を獲得したそうですw01.gif

 

この『琥珀美肌術』は

宝石の琥珀crown01.gifをつかった、

世界でもヤマノだけの美肌術の紹介のほか、皮膚科学についてやお肌のお手入れのことも詳しく、かつ分かりやすく書かれていて、学院講師の先生もぜひ授業で活用したいとのことshine.gifshine.gif

 

 

しかも、ヤマノエステティック総合学院ではこの琥珀を使った化粧品を授業で使用しており、練習しながらお肌もきれいになれちゃいますheart04.gif

 

 

泥と琥珀できれいになれちゃう、ヤマノエステティック総合学院のオープンキャンパスはこちら↓↓↓

 

https://www.yamano-academy.com/campus/opencampus/

 

 

 

2013.07.10

【東京校生徒ブログ】期末テストが近づいてきています!!

昨日で電器学の期末範囲終了したから
問題集の問題やって解説してもらい
午前の授業は終了sign03.gif

正解率結構よかったけど勉強しなくてはw04.gif

 

午後はボディの授業でまさかの期末テスト
形式でやったsign03.gif

時間内に終わらなかったから
次はできる限り時間を見てやるようにするpunch.gifdash.gif

 

今週の金曜は日曜日の保護者会の振替休日sign03.gif

だから私たちは4連休!バイトする子も
テスト勉強する人就活する人も頑張ろうw01.gif

~   R.F  さん~

 

次回は ( Y.M さん)ですhana14.gif

2013.07.09

【東京校生徒ブログ】初めてのネイル授業です!!

昨日は、初のネイルの授業がありましたw01.gif
ネイルに興味がある私は凄い楽しかったsign03.gif

爪がどういう役割を果たしているのかとか
すごい楽しかったデス\(^o^)/

 

道具の名前や爪の形の名称を暗記して
最後に一人ずつ先生が質問していって
間違えたらまた始めからっていうのをやったけど

みんな答えられて15分のつもりが5分で
終っちゃってちょっぴり先生が焦るというcoldsweats01.gif
最後は、検定の時に描く花hana14.gifをイメージして
みんなで描いて終わりましたー(*^^*)

次からは実技だから楽しみです(*^^*)heart04.gifheart04.gif

~   R.F  さん~

2013.07.08

【東京校生徒ブログ】ドキドキの保護者会でした☆

今日からまた新しい一週間が始まります!
今週は真夏日kakigori01.gifばかりみたいで日焼け対策sun.gif
いつもより念入りにしようと思います(;o;)
あ、でも夕立rain.gifthunder.gifが多いみたいなのでみなさん
気をつけてください\(^o^)/

 

昨日はheart04.gif保護者会heart04.gifがありました!
パリ研airplane.gifの話と、

私たちが保護者にフェイシャルの
施術をすると言うものでした!

この3ヶ月でやって来たことを施術を通し
どれくらい成長したのかを見ていただきましたw03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお客様に対しての施術で緊張bikkuri01.gifする半面
保護者ということで笑われたりw02.gifもしました!笑

しかし初めての施術を忘れずにこれからも
成長していき、卒業時には最高のエステティシャンを
目指してこれからも頑張っていきたいと思いますarigato02.gif

~   R.F  さん~

 

 

2013.07.03

【東京校生徒ブログ】保護者会に向けて…

昨日は、1日フェイシャル実技の授業でした♪♪

クレンジングからクレー、マッサージ、パックをしました!

私はやってもらっている時とても気持ち良くてウトウト・・・一瞬だけ夢の中に行ってしまいましたsleepy.gif

終わった後は顔のむくみが取れてスッキリしていましたよ~☆★

今週末に保護者会があり、皆それぞれお母さんにフェイシャルをしてあげるので、何だか昨日はいつもよりみんな真剣な気がしましたsign03.gif

保護者会では今までの成果を見せられるよう、そしてお母さんを自分達の手で少しでも綺麗にできるようみんな頑張りますw01.gifheart04.gif

~  M. N さん~

 

次回は ( R.F さん)ですhana14.gif

2013.07.01

浴衣美人になりました!!

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

先週、東京校では浴衣の着付けの授業が行われました。

着付けの先生に丁寧に教えていただきながら、浴衣の着付け~浴衣のたたみ方までしっかりと練習です。

 

 

皆さん、かわいい柄や粋な柄の浴衣を素敵に着こなしていて、一足早く夏祭りkakigori01.gif気分でしたsign03.gif

 

 

皆さん、是非今年ほ浴衣を着て夏をエンジョイされて下さいネsign03.gif

 

生徒さんの感想よりhana14.gif

 

私にはとても難しくて帯が苦しかったですが、今回の浴衣着つけの授業で日本の文化に触れられた気がしました。私は特に帯の部分が苦手でしたが知識がついてとても良かったです。今年は浴衣を着てお祭りに行きたいと思いました。とてもいい経験になりました。

(M.Iさん)

 

浴衣の着付けができてすごく楽しかったです。

今まで浴衣は切ることが大変だと思っていたし一人では出来ないと思っていたので自分で着つけることができて、それもしっかりと緩まないような着付ができて感動しました!!

私は帯でリボンを作るところが特に好きです。

これから花火大会とか着る機会があるので、昨日の事を忘れないようにしたいと思います。

(M.Nさん)

ヤマノエステティック総合学院