ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 6月・月間アーカイブ

2013.06.28

6月最後。

今日は、6月最後の授業でした。解剖生理学とフェイシャル実技でした。

フェイシャル実技では、クレンジング・ディープクレンジング・マッサージ・パター・パックを

しました。そろそろ手順をしつかり覚えます。

集中していたのですごく疲れました…….sad.gif

 

 

2013.06.26

マッサージの効果が!!

今日は、1日中ボディの実技を行いました。

施術側の時は、腹部等の力加減が難しく、少し戸惑いながらの施術となりましたが、

モデル側になってみると気持ちよく、胃腸なども動きが良くなった感じがしました。w01.gif

手順をしっかり覚えて、スムーズにできるように頑張ります。

2013.06.25

勉強になります。

今日は、化粧品学とフェイシャル実技でした。

実技では、モデルをしていましたがリラックスして施術を受けることが出来ました。catface.gif

お客様の肌に合わせて化粧品を使うのもエステティシャンの大事な役割だと思いました。

施術をする時にモデルの人がどのように感じているかがわからなかったけど、実際にモデルを

するとどこをどうされたら気持ち良いのかがよくわかるのでとても勉強になりました。happy02.gif

 

2013.06.24

新しい技術

今日は、フェイシャル実技でリンパドレナージュをしました。

モデルだったのですが、難しそうでした・・・ga-n02.gif

モデルの時もしっかり学んで自分が技術をするときはスムーズにできるようにしたいです。

2013.06.21

明日は・・・・

今日は、1日座学でした。

明日はいよいよ秘書検定の試験があるので、明日に向けて今までやって来たことを復習します。

 

2週間程朝の小テストで毎日秘書検定の問題に慣れてもらいましたが、その成果が果たして出るでしょうか?コツコツ勉強している生徒もいましたねぇ~単語帳を作ったり・・・

思う存分その成果を発揮してみんなで合格目指して頑張って\(*⌒0⌒)♪

陰ながら見守っています・・・confident.gif

 

 

2013.06.20

bodyチェック

きょうは、解剖生理学とボディの理論でした。

理論は久しぶりで、ボディの筋肉のチェックをしました。

いつもと違う感じでの授業だったので楽しかったです。happy01.gif

明日も頑張りますpunch.gif

2013.06.19

東京校の朝礼の様子です その②

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

今日は1日風が強く吹いていましたdash.gif

台風も近付いてきているようで、週末の天気が心配ですねrain.gif

 

さてさて、前回のブログでは東京校の朝礼の様子をお伝えしましたが、今回も引き続き東京校の朝礼リポートですheart04.gif

 

ヤマノエステティック総合学院ではマナーにも大変力を入れておりますsign03.gif

 

一糸乱れぬ美しいお辞儀ですw01.gif

 

 

す、素晴らしいですshine.gifshine.gif

朝からほれぼれしてしまいましたw03.gif

 

エステティシャンとしてだけではなく、社会人としてのマナーも身に付くヤマノエステ手ティック学院のオープンキャンパス情報はこちら↓↓↓

 

https://www.yamano-academy.com/campus/opencampus/

2013.06.18

東京校の朝礼の様子です

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

梅雨に入りましたが、なかなかまとまった雨が降りませんねsweat01.gif

水不足がとても心配ですねbikkuri01.gif

毎日雨が続くのも気が滅入りますが、雨が降らないのも心配になりますsprinkle.gif

 

さてさて、ヤマノエステティック総合学院東京校では、毎朝朝礼時に日直さんが1分間スピーチを行います。1分間スピーチにはお題があります。

それは…

“美容に関する豆知識を調べてクラスメイトの前で発表する”

です。

学院にいるうちからたくさんの豆知識を仕入れて、是非将来サロンに就職したときに生かしてもらいたいな~と思いますw01.gif

 

今日のテーマは夏に向けた

“太ももを細くするためには”でしたsign03.gif

 

実は昨日ボディマッサージの授業で、一生懸命トレーニングをした生徒さんたちは筋肉痛になるくらい頑張ったのですが、まさかそんな状況の中、朝から日直さんの掛け声に合わせてスクワットをすることに…coldsweats02.gif

 

その後、ヤマノ生の太ももが細くなったかどうかは皆さんのご想像にお任せします…catface.gif

2013.06.18

しっかり覚えます!

今日は、ボディの実習でした。

後面全部マッサージをしましたが、手順をしっかり覚えていなくて反省…..sad.gif

今月中に全身のマッサージ手順を学ぶので、次回までには、後面の手順を完璧に覚えておきます!!

 

2013.06.17

【東京校 生徒ブログ】スチーマーは気持ちイイ☆

この間フェイシャルの授業で初めてスチーマーを使いました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

スチームを当て…さらにクレーを塗っていくのですが…スチームだけで気持ち良くてすでに眠くなりました´д` ;(笑)

 

寝たらいけないってわかっててもウトウトしちゃう気持ち良さなので疲れてると寝ちゃうかも(=゚ω゚)ノ
そして終わったあとに毛穴の黒ずみがうすくなってるし肌も白くなってて感動!!!☻*
クレー、かなりすごいです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

6月は秘書検定に色彩検定、フェイシャルの中間テストにボディの中間テスト、就活もあっていろいろ大変だけどまだまだ頑張りまっすshine.gifshine.gif

 

~ N.S さん~

 

次回は ( M. N さん)ですhana14.gif

ヤマノエステティック総合学院