ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 5月・月間アーカイブ

2013.05.31

只今 就活中!!

今日は、午前中に就職活動として、店舗見学に行きました。

どんなサロンで働きたいか実際に見学してみて考えられるので

とても良い経験になりました。confident.gif

 

2013.05.30

骨・筋肉図のテストです!!

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

東京もいよいよ梅雨に入りましたねrain.gif

毎日どんよりとした曇り空ですが、気分だけは明るくいきたいものですね~~sun.gif

 

さてさて、本日は朝から骨筋肉図の追試がありましたsign03.gif

骨筋肉図のテストとは、体中の主な骨と筋肉の位置と名称を覚える、

解剖生理学&ボディの授業でとっても重要なテストですsign03.gif

 

ヤマノ生は、このテストを

『ホネキン』と呼び、

日々一生懸命教科書とにらめっこをしながらbikkuri01.gif位置と名称を覚えていますdash.gif

皆さん, 真剣ですsign03.gif

 

 

このテスト、覚える内容がとっても多くて大変なのですが、

技術を行う上で、本当に大切な知識となるのです。

 

合格ok.gif目指して、がんばれヤマノ生w01.gif

2013.05.30

【生徒ブログ】骨筋は難しい…

先週、骨筋のテストを行いました(*・ω・)

102満点で合格で、合格者はMさんだけでした(´・ω・`)

筋肉の方がややこしくて難しかったです…naku01.gif

今日と来週の木曜日に再テストがあるので合格出来るようにみんな頑張ってますpunch.gifdash.gif

これからフェイシャルの授業でクレーを使ってディープクレンジングを行っていくので、全員美白を目指しますw01.gif

~M.K さん~

 

次回は ( N.S さん)ですhana14.gif

2013.05.29

昨日に引き続き….

今日は、昨日に引き続き栄養学とボディ実技でした。

やはり食事のバランスは大切だと分かりました。

ボディ実技では、覚えることがだんだん増えてきたのでga-n02.gif

頑張りたいと思いました!!punch.gif

今日はフットケアもして難しかったけど楽しかったです。happy01.gif

 

2013.05.29

どろんこ体験♪

今日のフェイシャル実習は新しい化粧品が登場しました♪

ヤマノと言ったら『どろんこパック』

授業は化粧品ブランド『yamano』の化粧品を使用します♪

通称『白どろ』と呼ばれるこの商品は汚れを落としながらお肌を白くしっとり仕上げることができるんです!

みんな白泥で手が真っ白!楽しそう!

パックを塗る練習が、最後は白泥を体験する授業になりました!

効果は抜群ですhappy02.gif

2013.05.29

化粧品学

東京校は昨日から新しい科目の勉強が始まりました。

『化粧品学』ですrouge.gifshine.gif

フェイシャル実習も本格的に始ったので、化粧品学をしっかり学んで美容のっ効果にこだわれるエステティシャンになるよう勉強頑張ります!

 

2013.05.28

食生活

今日は、栄養学とフェイシャル実技でした

栄養学では、「食行動質問表」を使って、自分の食行動について見直しました。

バランスの良い食事を意識したいと思います。

フェイシャルで、泥パック初体験!!

お肌が真っ白になりましたw03.gif

明日はボディの実技があるので、また頑張ります。

2013.05.25

オープンキャンパス開催中♪

こんにちは!東京校講師のSですbye01.gif

今日は土曜日、オープンキャンパス開催中です♪

GW明けてから徐々に夏の日差しを感させる暑い日が続いていましたが、今朝は久しぶりにひんやりと澄んだ空気の中、気持ち良く学校に来ました♪

さてさて、本学院はまもなく2014年度AOエントリーが始まります!

美容に興味がある人、自分も人もキレイにしたい人、ダイエット、アロマ、ネイル、リラクゼーションなど等・・・

まずはオープンキャンパスで『ヤマノ』をご体験下さい♡

ご家族やお友達とお気軽にお越しくださいっconfident.gifお待ちしております♪

2013.05.24

秘書検定

今日は、秘書検定1日目の講義でした。

私は社会人を経験して、ヤマノエステティック総合学院に

入学したので、電話対応や基本的なマナーなど再度確認ができ

とても勉強になりました。

6月に検定があるので、頑張って勉強したいと思います。w04.gif

2013.05.22

body 技術

午前中は栄養学の授業で、

午後からbodyの実技でした。モデルだったので、

気持ちが良くてウトウト…..coldsweats01.gif

明日は、技術者なので、頑張ろうと思います!icon_biggrin.gif

ヤマノエステティック総合学院