ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 4月・月間アーカイブ

2013.04.30

GW突入しましたー(^o^)/

GW突入しましたー(^o^)/

この長い休みを使って普段できないことをやろうと思いますemoji_icon.gifheart04.gif

わたしは、みんなに置いていかれないようにボディとフェイシャルの実技をお母さんに協力してもらいながら予習してます!( *`ω´)

これからどんどん就活で忙しくなりそうなので、

SPIの勉強 pencil.gif のほうも頑張っていきたいと思いますsign01.gifsign01.gifsign01.gif

クラスの子達とも仲良くなれているので、みんなで充実した毎日が送れるように一日一日を大切にしていきたいと思います(o^^o)!

~S.K さん~

 

次回は (S.K さんcherryblossom.gif )ですapple.gif

2013.04.26

東京校 就職セミナー

総合コースが入学してから3週間がたちました♪

学院生活にちょっとずつ慣れてきた今日この頃catface.gif

今週のヤマノ生は本格的に就職活動が始まってまいりました。

先日はエステティック業界最大手の企業説明会、ファッション業界発信のエステティックサロンの説明会、そして本日もトータルビューティのエステティックサロンの企業説明会です!

 

ヤマノ生!就職戦線まっしぐらです!!

頑張れヤマノ生!!

 

 

 

 

2013.04.24

はじめての…

入学式も無事終わり、学院生活にも慣れてきた様子です。

今日は初めて相モデルでボディの実習をしました。happy01.gif

みんな緊張しながらも楽しそうに行っていました!

この中からGodhandがうまれるのかなぁ~1年後が楽しみですw01.gif

 

2013.04.22

【生徒ブログ】4週目に突入デス(=´∀`)人(´∀`=)

ヤマノエステティック総合学院に入学して、heart04.gif4週間目heart04.gifに突入デスcatface.gif

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

もう、みんな、素な毎日shine.gifshine.gif
お昼はわいわい、わちゃわちゃしてますw02.gifw03.gif

 

やっぱり、自分の好きなことを勉強するのは楽しいなnotes.gif

 

午後は、初の企業セミナーsign03.gif

 

今日も一日、夢に向かって頑張るぞーーpunch.gifdash.gifsign03.gif

~A.I さん~

 

次回は (S.K さん)ですhana14.gif

2013.04.20

はじめての実技トレーニングです!!

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

せっかくの週末なのに、冬に逆戻りしたかのような寒さですねsweat01.gif

こういう時は体調を崩しやすいですので、皆さんもお気を付け下さいねsign03.gif

 

さてさて、ヤマノエステティック総合学院では、今週から本格的に実技の授業が入ってまいりましたw01.gif

 

木曜日はフェイシャルの『クレンジング』

人形を使って、ポイントメイクの落とし方の練習eye.gif

 

金曜日は、ベッドへのお客様の誘導と、ボディマッサージに入る前の、『前操作』と呼ばれる技術の練習でしたclover.gif

 

皆さん、慣れない手や体の動かし方に悪戦苦闘しながらも、一生懸命技術の練習に取り組んでいらっしゃいましたw04.gif

 

まだまだ、技術のトレーニングもスタートしたばかりsign03.gif

これからたくさんことを覚えていきますw03.gif

 

大変だけど、がんばってpunch.gifdash.gif

 

目指せ、ゴッドハンドエステティシャンscissors.gifshine.gif

2013.04.17

はじめてのフェイシャルの授業でした

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

ヤマノでも入学式から半月がたち、生徒さん達もようやくスクールライフに慣れてきたようで、教室の前を通りかかるたびに賑やかな声が聞こえてきますw03.gif

 

さて、本日のヤマノの授業は

 

shine.gifエステティック概論 & フェイシャルshine.gif

 

ですsign03.gif

 

午前中はエステティックの歴史についてしっかりと学びますpencil.gif

 

午後は、皆さんが待ちに待った、フェイシャルの授業w01.gif

本日は、実技に入る前の、大切な理論の勉強と、先生の技術のデモストレーションの見学ですnotes.gif

 

 

先生を取り囲んで、熱心に技術の説明を受ける生徒さんの様子eye.gif

 

 

授業中ですが、一枚パチリッcamera.gifdiamond.gif

 

デモストレーションの、先生のすごい技術を見て、早くフェイシャルの技術のトレーニングがしたくて、生徒さん達は皆さん、うずうずしておりましたlovely.gif

 

皆さんもこれから一年間しっかりとトレーニングをして、素晴らしい技術と理論を身につけてくださいねsign03.gif

 

ヤマノ生、がんばれ~~~up.gifup.gif

2013.04.15

【生徒ブログ】始まりのブログ♪♪

こんにちわhappy01.gif
始まりのブログとして何を書いてよいのかわからりませんが、たのしかったことなど色々書いてみたいと思いますsign03.gif

 

4月8日から本格的な授業が始まりました。
何より書く量pencil.gifが多くて少し戸惑いましたcoldsweats02.gif

 

ですが、高校の時までやっていた数学や国語や英語などよりやっていて自分のために役立つ知識だな、と思ったりもしましたgood.gif

 

夜会巻きの練習もして段々綺麗にできるようになってきたことがとてもうれしかったですshine.gifshine.gif

 

クラス仲もだんだん仲良くなってる気がします(^ω^)

お昼休みも楽しくお弁当を食べたりbanana.gifお喋りしたりw02.gifw03.gif

とても充実できてますsign03.gif

 

今週には実技も入ってくるのでとても楽しみですsign03.gif

みんなもとても楽しみにしてるので早くやりたいですnotes.gif

 

私はクラスの子みんなのことが大好きですheart04.gif

なのでもっともっと仲を深めて協力し合って卒業できたら嬉しいですhappy02.gif

 

今週も座学、実技頑張りたいと思いますpunch.gifdash.gif

~M.A さん~

 

次回は (A.I さん)ですhana14.gif

 

2013.04.12

就職に向けて…

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

今週は寒暖の差の大きな1週間でしたねwobbly.gif

こういう時期は体調を崩しやすくなりますので、くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいねsign03.gif

 

ヤマノでは、就職活動に向けての授業がスタートいたしましたpencil.gif

ヤマノでは、開校以来 shine.gif100%shine.gif の就職実績をほこり、就職サポートも万全sign03.gif

 

昨日はリクルートメイク&マナーshine.gifshine.gif

本日は専任のキャリアコンサルタントの先生による、就職ガイダンスでしたsign03.gif

 

授業の一こまですeye.gif

就職必勝メイクを、実際に先生にしてもらっていますね。

 

 

こちらはキャリアコンサルタントの先生の講義の様子sign03.gif

 

 

授業も熱が入りますpunch.gifdash.gif

ヤマノ生も、みんな真剣な表情 eyeglass.gifdiamond.gif

 

 

自分の夢に向かって、皆さん、就職活動がんばろうgood.gif

学院スタッフ一同、しっかりサポートしていきますねw01.gif

 

それでは、また~~bye01.gif

 

 

2013.04.10

入学して4日目・・・

やっと通学に慣れてきました!!

東京校25期生w01.gif

初めての一人暮らし・・・

登校時の東京の満員電車・・・

学校の勉強以外に驚くことも多い新入生ですが、毎日頑張って通学しています♪

今日はエステティック概論と身だしなみ&マナーの授業!

人の第一印象は会って5~6秒で決まります。

まずはエステティシャンらしい身だしなみを。と、いうことで夜会巻ヘアスタイルレッスンです♪

はじめ自分でやるのは難しいのでお互いの髪の毛で練習しました♪

今日は初めてのレッスン・・・なかなか上手くできませんdespair.gif

上手に素敵な夜会巻ができるようになったらブログでアップしますね♪

みんな、頑張って練習してね!

2013.04.05

入学式が開催されました

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

4月に入り、わがヤマノエステティック総合学院にも新入生が入学してまいりましたnotes.gif

 

東京校は4月4日、大阪校は翌5日に入学式が挙行されました。

 

東京では、前日まで“春の嵐”が吹き荒れていた rain.gif thunder.gifのですが、

入生の皆さんの日ごろの行いが良かったのでしょうね、

東京校の入学式はお天気に恵まれ、大変厳粛で思い出に残る式となりましたconfident.gif

 

入学式中は、新入生の皆さんは大変緊張されていたようですが、新しい仲間ともすぐに打ち解け、式後には楽しそうにお話をしている姿も見られましたw01.gif

 

これからあっという間の1年間ですが、たくさんの知識と技術を身につけてくださいね~~sign03.gif

 

学院スタッフ一同、精一杯サポートいたしますねrock.gifdash.gif

 

ヤマノ生の皆さん、一年間、よろしくお願いいたしますwink.gifheart04.gif

ヤマノエステティック総合学院