ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 3月・月間アーカイブ

2013.03.26

〈通信コース〉本日はフェイシャル実技です

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

今日は、少し肌寒いですねwobbly.gif

 

春先は気候が不安定になりやすく、体調を崩しやすいですので、体調管理には十分に気をつけたいものですねsign03.gif

 

さて、本日、学院では通信コースの授業が行われております。

 

本日のスクーリングの内容は

note.gifフェイシャル実技note.gif  です。

 

本日の内容は、マッサージテクニックのトレーニング&皮膚深部の汚れまでしっかりと取り去るディープクレンジングですw04.gif

 

ディープクレンジングでは、皮膚の深部までしっかりと汚れを落とすことで、そのあとに行うケアの効果がぐっとアップします。効果を最大限に引き出すために、ヤマノの通信コースでは理論も技術もしっかりと学びますsign01.gif

 

マッサージは何と言ってもエステティシャンのいちばんも腕の見せ所ですrock.gifdash.gif

 

授業をのぞいてみると、ちょうどにマッサージのトレーニングの真っ最中eye.gif

 

 

くるくるとお顔の上で指を動かすテクニックをじーっと見ていると、目が回りそうになりますhappy02.gif

 

はじめは、なかなか思うように手が動かないのですが、繰り返し練習を行っていくと、だんだんとスムーズに手が動くようになり、技術もぐんと上達しますsign03.gif

 

カリスマエステティシャンを目指して、頑張れ、ヤマノ生w01.gif

2013.03.19

春爛漫ですね

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

東京でも先週、桜が開花しましたsakura.gifsakura.gif

もうすっかり春ですね~~notes.gif

 

ヤマノでは卒業式が無事終わり、今はこの春から入学される新入生の入学準備を行なっております。

 

新入生の真新しい制服や、教科書、タオルなどの教材を準備しながら、

『今年はどんなクラスに成長していくのかな~~』と、新しい出会いに

heart01.gifウキウキ・わくわく・ドキドキheart01.gif

の、講師&事務局スタッフですlovely.gif

 

入学式までは、いつもより少し静かな学院内ですが、もうしばらくすると、新入生たちのにぎやかな声が響いてきますw01.gif

 

入学式が今からとても待ち遠しいですw04.gif

2013.03.09

卒業旅行&卒業式です その②

(前回の続きになります)

 

話題は卒業パーティに移ります。

 

卒業パーティでは生徒が中心になって進行。

 

 

司会も東京校・大阪校の生徒さんが担当ですhappy01.gif

 

歌あり、ダンスあり、楽しい時間があっという間に過ぎていきますsign03.gif

 

 

学院長先生・理事長先生への色紙と花束のプレゼント

 

 

など、たくさんのサプライズ企画も用意されていて、笑いあり・涙あり、大変感動的なパーティに、事務局スタッフもついもらい泣きする場面も…sweat02.gifsweat02.gif

 

また生徒代表挨拶では、保護者の皆様も大変感動されていらっしゃいましたnaku01.gif

 

 

本当に春らしい穏やかな陽気hana14.gifで、天候にも恵まれsun.gif、本当に思い出に残るすばらしい2日間でしたsign03.gif

 

ヤマノエステティック総合学院東京校24期生・大阪校11期生の皆さん、御卒業本当におめでとうございますconfident.gif

 

どうか卒業されてからも、ヤマノで学んだことや経験したことを活かし、それぞれの夢に向かって大きく羽ばたかれますようお祈り申し上げます。

 

たまには元気な顔を見せて下さいねw01.gif

2013.03.09

卒業旅行&卒業式です その①

こんにちは、ヤマノエステテティック総合学院ですhappy01.gif

 

3月7日・8日、ヤマノエステティック総合学院では東京校と大阪校の合同卒業旅行&卒業式でしたsakura.gifsakura.gif

 

 

卒業旅行では、皆さんディズニーランド&ディズニーシーを満喫w02.gif

 

夜は、ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊notes.gif

 

卒業式&謝恩会はとっても素敵な会場で行なわれ、生徒さんのテンションもup.gifup.gifでした。

 

卒業式は厳粛なムードで進んでいきます。

 

いつもは元気いっぱいの生徒さんたちが、緊張した面持ちで修了証書を受け取る場面では、その姿を見た担任の先生の目にうっすらと涙が…これが、“鬼の目にも涙”ですねnaku01.gif

 

卒業式の後は、楽しい卒業記念パーティの開宴ですが、

 

卒業パーティの模様は次回に続きますbye01.gif

 

 

2013.03.06

ミニ卒業式

今日は、学院への最後の登校でした。

朝目覚めたときからなんだか少し寂しかったです。bearing.gif

まずお世話になった教室を隅々まできれいにしました。confident.gif

最後は大阪校でミニ卒業式をしました。みんなのスピーチに感動して

うるうるでした。weep.gif

つらいこともあったけど、ヤマノに入学してよかったです。w04.gif

2013.03.05

ラスト

今日で最後の授業でした。
ボディの実技で、ヘッドマッサージをしました。
みんなすごくリラックスして楽しんで施術が出来ました。
最後に楽しい授業が出来てよかったです。w02.gif

2013.03.04

東京校24期生 授業ラストでした!!

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

いよいよ当学院でも卒業式が間近に迫って参りましたhana-ani02.gif

先週の金曜日は、東京校では綜合コース24期生が授業ラストでしたnaku01.gif

 

最後の授業は、生徒さんが皆さんとっても楽しみにしていたnotes.gif

 

shine.gifコハクの石膏パックshine.gif

 

でしたsign03.gif

 

教室を覗いてみるとeye.gif

石膏パックのトリートメント中でしたsign03.gif

黄金色の石膏パックをのせられた生徒さんたちの姿が…

パックを上から触らせてもらうと、ほんのり温かくてとっても気持ちがよさそうcatface.gif

これで、ヤマノ生は美力アップですねup.gifup.gif

 

余談ですが、授業後にスペシャルなトリートメントで、お肌がつやつやピカピカな生徒さんたちの後ろで、固まった石膏マスクがトリートメントベッドの上に並べておいてある光景は、ちょっとシュールでした(笑)

 

ヤマノで学んだたくさんの知識と技術で、春からはたくさんのお客様をキレイにして差し上げて下さいね~~w01.gif

2013.03.04

東京校 総合コース修了式でした

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

本日、東京校では修了式が行なわれましたhana14.gif

 

笑いありhappy02.gif、涙ありnaku01.gif、先生方やクラスの仲間とともに、沢山の思い出を作った1年間でしたnote.gif

修了式では、みなさん、涙涙sweat02.gifsweat02.gif

 

先生の目にも涙sweat02.gif(まさに“鬼の目にも涙”ですね)

 

最後は皆で記念撮影ですcamera.gif

 

次はいよいよ卒業式本番ですねsign03.gif

 

 

卒業式では、皆さんの最高の笑顔が見られるのを楽しみにしていますw01.gif

2013.03.04

ボランティア

今日は、ボランティアで、デイサービスセンターのコスモス苑に行ってきました。

おじいちゃん、おばあちゃんにハンドマッサージを行って、たくさんお話も聞けました。

すごく楽しかったです。w01.gif

貴重な体験ができてよかった。confident.gif

2013.03.01

卒業文集

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

今日から3月がスタートですねsign03.gif

 

よく、

 

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

 

といいますが、

本当に毎日が過ぎるのがあっという間で、

いよいよ来週はヤマノエステティック総合学院でもsakura.gif卒業式sakura.gifですsweat02.gifsweat02.gif

 

生徒さんたちは卒業試験も無事に終わり、卒業式に向けての準備を行なっております。

 

ちょっと教室を覗いてみるとeye.gif、卒業文集の準備をしているようですbook.gifpencil.gif

 

みんなで作り上げる文集はきっと思い出にのこるだろうな~と、

大変うらやましく思いましたhappy02.gif

 

卒業まであと少し、たくさんの思い出を作って下さいねnote.gifnote.gif

 

それでは、また~~bye01.gif

ヤマノエステティック総合学院