ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 2月・月間アーカイブ

2013.02.25

卒業アルバム製作

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

毎日寒い日が続いておりますが、最近は寒さの中にもちょっとだけ春の気配を感じるようになってきた気がしますねhana14.gif

 

さてさて、ヤマノではただ今3月の卒業に向けて卒業アルバム製作の真っ最中ですcamera.gif

 

係の生徒さんが中心になって一生懸命1年間取りためた写真データから、卒業アルバムに載せる写真を選定中ですhappy02.gif

 

職員室に毎日のように生徒さん達がやってきては、ワーワー、キャーキャーw03.gifととても楽しそうに写真を選んでおりますnotes.gif

 

そんな生徒さんたちの様子を優しく見守る担任の先生の姿に、とっても感慨深い気持ちになる事務局なのですnaku01.gif…今日もまたまたセンチメンタルsweat02.gifsweat02.gif

 

ヤマノですごした1年間の思い出がたくさん詰まった、素敵な卒業アルバムが仕上がるのを、今からとても楽しみにしていますw01.gif

 

2013.02.20

ブライダルヘアーメイクの試験でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなイメージ通りのヘアーメイクが出来て、いつもと違う雰囲気でキラキラしていました。本物の花嫁さんみたいにに仕上がってすごくうれしかったです!

        早く結婚したいと思いました。

2013.02.19

フェイシャルケースヒストリー

今日はフェイシャルのケースヒストリー3回目でした。

皆少しずつ肌に変化が現れてきて花嫁さんらしに近づいてきていると思います。

 

2013.02.19

ぐるぐる巻きです

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

2月も後半ですが、毎日寒い日が続いていますね。snow.gif

ヤマノ生は今日も元気に技術の練習に励んでおりますsign03.gif

 

今日はブライダル授業の内容をちょっとだけご紹介ですcrown01.gif

 

ブライダルの授業の中には2日間にわけての、バンテージ大特訓というものがありますpunch.gifdash.gif

 

・ヒップアップ

・足痩せ

・ウェストサイズダウン などなど…

 

お客様のお悩みに合わせて、筋肉や骨格を意識しながらバンテージ(幅広の包帯のような布)を巻くという技術なのですが…こっそり覗いたところ、生徒さんがぐるぐる巻きになっていて、まるでミイラ(笑)のようでしたw03.gif

 

美しくなるには、本当にいろんな技術がありますねsign03.gif

 

ヤマノエステティック総合学院では、フェイシャル・ボディ・脱毛の基本技術に加え、サロンでも役に立つさまざまなテクニックを学ぶことができます。

 

興味のある方は是非お問い合わせくださいねhana14.gif

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

 

https://www.yamano-academy.com/contact/

 

それでは、また~~bye01.gif

 

 

2013.02.18

ブライダルヘアメイク

今日は終日ブライダルヘアメイクでした。

みんな化粧と髪型がすごく可愛かったですnote.gif

明後日テストがあるので相手の人を綺麗にできるように頑張りますsign03.gif

 

2013.02.18

もうすぐ卒業試験です

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

暦の上ではもう春なのに、今日はとても寒いですねsnow.gif

 

今週からヤマノでは卒業試験ウィークに入りますnaku01.gif

 

早速、試験前の授業に潜入ですcatface.gif

 

 

真剣な表情ですね。今はカウンセリングの時間のようですeye.gifpencil.gif

 

授業のお邪魔をしないように、そっと退散ですconfident.gif

 

卒業試験では、今まで1年間、一生懸命勉強してきた成果を存分に発揮して下さいねpunch.gifdash.gif

 

卒業まであと少しsign03.gif

 

みんな、頑張ってくださいね~~w01.gif

 

2013.02.15

ウエスト引き締め

今日はBODYのケースヒストリー2回目でした。

私はウエストを引き締めるマッサージをしたのですが、実際に左右で見比べて違いが見られたので嬉しかったですheart01.gif

最後まで責任を持って頑張りますshine.gif

2013.02.13

BRフェイシャル

今日からフェイシャルのケースヒストリーが始まりました!!

モデルさんの欲望にお応えして5回にわけてキレイにしていくプランを立てるのがとても楽しいですshine.gif

 

欲望に答えられるように頑張りたいですsign03.gif

 

2013.02.12

body

今日は終日Bodyで、今日あらケースヒストリーがスタートしました!

5回にわけて、1人のモデルの悩みを改善していくので、しっかりと結果が出るように頑張っていきたいと思います。

2013.02.12

卒業作品♡ブライダル♡

今日の東京校はブライダルメイク&ヘア♡

卒業作品としてお互いに花嫁さんを作ります!!

メイク&ヘアの試験もかねての授業だから、前半はみんなメイク

に集中!!

でもドレスに着替えると皆大盛り上がりhappy02.gif

「かわいい~w03.gif

1年間頑張ってきて良かった!

 

ヤマノエステティック総合学院