ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2013, 1月・月間アーカイブ

2013.01.31

石膏パック

2013.1.31 生徒ブログより

 

1月も今月で終わりですnaku01.gif

3学期入ってから一日一日がとても早く感じますsweat01.gif

 

今日は石膏パックを初体験しましたnotes.gif

皆初めてで「痛~い」を連発していましたsun.gif

でもサロンで働くうえでとても良い経験ができたのでよかったですrose03.gif

 

2013.01.30

フェイシャル

2013.1.30 生徒ブログより

 

今日の授業はフェイシャルでしたnotes.gif

卒業に向かってブライダルのフェイシャルですshine.gif

残り少なくなってきた学院生活を一日一日皆、大切に過ごしていますribbon.gif

実技の連続でタオルのお洗濯が大変ですsnow.gif

 

2013.01.30

卒業式に向けて…

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

今日はホームルームで卒業式に向けて話し合いがおこなわれておりました。

 

どうやら生徒さん方の出し物も決まったようです。(内容は秘密とのこと)

謝恩会が今から楽しみですw01.gif

卒業アルバム制作も本格的に動き出した様子sign03.gif

 

卒業まであと約1ヶ月。

 

これから卒業試験に向けて、授業もますます内容が濃くなっていきます。

生徒さん方は毎日大忙しですねdash.gif

 

教室から聞こえる生徒さん方の楽しそうな声を聞きながら、1日1日を大切に、楽しく過ごして、たくさんの思い出を作っていっていただきたいな、と思いましたconfident.gif

(今日はちょっぴりセンチメンタルな事務局スタッフですdespair.gifsweat01.gif

 

2013.01.29

ブライダルヘア&メイク

今日の授業はブライダルヘア&メイク♡

 

ドレスに合わせたブライダルメイクとヘアアレンジの基礎を習得ですnotes.gif

 

いつものメイクと違って今日はみんなお肌がキラキラshine.gifshine.gif

 

ヘアアレンジはまずはコームの持ち方となど基礎からみっちりflair.gif

 

 

 

先生から手取り足取り細かく指導を受けながら、慣れない手つきで何とか“ブレード”というスタイルが完成sign03.gif

(事務局ではこの髪型、『ねじねじ』と呼んでいますcatface.gif

 

さらに、今日はブライダルの作品制作に向け、メイクとドレスの色あわせも行いましたmizugi-lady.gifcrown01.gif

 

一番人気はピンクsign02.gif  ブルーsign02.gif それとも王道の白のウェディングドレスでしょうかsign02.gif

 

今から完成が楽しみですhappy02.gifnote.gifnote.gif

 

ドレスを着てのヘア&メイクのお披露目は、作品制作が終わってからブログにアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね~~w02.gif

 

お楽しみにsign03.gif

 

 

2013.01.28

アンチエイジングっ!!

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院ですhappy01.gif

 

東京は今朝雪が積もりましたsnow.gif

今年は本当に雪がよく降りますネpenguin.gifdash.gif

 

さてさて、本日ヤマノの総合コースの授業は

 

フェイシャルのshine.gifアンチエイジング”マッサージshine.gifですheart04.gif

 

これは筋肉とリンパを意識したマッサージになります。

clover.gifフェイスラインがググっとアップ

clover.gif血色が良くなり、お肌ツヤツヤ

といった効果抜群のマッサージなのですsign03.gif

 

ちょっと技術の様子を拝見eye.gif

 

 

技術のトレーニング終了後は、生徒さん方、皆さんいつも以上にフェイスラインが上がって、お肌もピカピカでしたshine.gifshine.gif

 

私も是非、やって欲しい~~onegai01.gif

 

 

2013.01.25

ブライダルボディトリートメント

冬場の寒いこの時期 どう過ごしていますか?snow.gif

下半身の筋肉を緩め、血行促進してむくみ・冷え対策のトリートメントの授業!shine.gif

授業が終わる頃には みんな足元からポカポカsun.gif 実体験の授業!happy02.gif

楽しく実習中ですheart04.gif

 

 

2013.01.25

事務局よりお知らせ

こんにちは、ヤマノエステティック総合学院事務局ですhappy01.gif

 

現在ヤマノエステティック総合学院では、

平成25年度エステティック本科総合コースの願書の最終受付を行なっております。

 

・進路にお悩みの方

・新しいことにチャレンジしたい方、

・資格を取得して、お仕事にいかしたい方   etc…

 

この春、ヤマノエステティック総合学院で夢の第1歩をふみ出してみませんかsign03.gif

 

皆さまの出願をお待ちしておりますhana14.gifshine.gif

2013.01.24

卒業に向けて・・・

naku01.gif2013.1.23 生徒ブログより

 

今日は朝の時間に卒業式の謝恩会のことで話し合いましたnote.gif

あと二ヶ月で卒業なんだなぁと実感し嬉しい気持ちと寂しい気持ちになりました

残りの学生生活を悔いのないように

いっぱい思い出を作って楽しく過ごしたいと思いますribbon.gif

今日の授業は琥珀を使ったフェイシャルでしたshine.gif

 

2013.01.23

リンパドレナージュ♪

shine.gif3学期ボディはお客様をとにかく寝せます!!

ゆっくり~・・・

ゆっくり~・・・リンパの流れを意識してゆっくりconfident.gif

お客様の呼吸に合わせて、やさしくマッサージ

実習室外の廊下にまでアロマのいい香りが漂っていましたhana14.gif

1年間で学んだ知識と技術をお客様に発揮しようねheart04.gif

 

 

 

 

 

 

2013.01.23

リフレクソロジー実技

2013.1.22 生徒ブログより

 

今日はリフレクソロジーという授業でしたrose03.gif

足のツボと身体はつながっているので、それぞれ痛むポイントが違って、

痛いと言いながらも皆とても楽んでおり、

一日中実技でしたがとても時間が早く感じるくらい楽しい授業でしたhappy02.gif

 

ヤマノエステティック総合学院