ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2012, 11月・月間アーカイブ

2012.11.30

ボディ授業

2012.11.29 生徒ブログより

 

終日ボディの授業でした・・・happy02.gif

明日から1週間テストが始まるので

勉強勉強で大変だけどbearing.gif

気合入れて頑張りまーすsign03.gif

2012.11.29

テスト前の・・・

2012.11.28 生徒ブログより

 

今日はフェイシャルの授業でしたheart02.gif

 

テスト前、最後のフェイシャルだったので

 

みんな一生懸命に集中して頑張りましたw04.gif

 

お肌ツルツルになって嬉しいです~rose03.gif

 

2012.11.20

もうすぐセンター試験!

明後日はエステティシャンセンター試験本番pencil.gif

毎日コツコツ勉強してきたヤマノ生ならきっと大丈夫!

頑張れヤマノ生flair.gif

 

12月14日&15日の模擬サロン予約受付中ですhana-ani02.gif

今年も大人気♪たくさんのお客様からご予約を頂いております♡

金曜日、土曜日の午前中はまだ空いております。

お友達やご家族とぜひ来てくださいね!

2012.11.17

本日の授業

2012.11.15 生徒ブログより

今日は終日フェイシャルの授業でしたhappy01.gif

もうすぐテストがあるので全ての化粧品の成分を覚えられるよう、

またアドバイスもできるように家でもしっかり勉強をしようと思いましたpencil.gif

テスト頑張りますsign03.gifmemo.gif

2012.11.15

模擬サロン準備

2012.11.14 生徒ブログより

 

今日は、模擬サロンの買い出しをしてからビラ配りをしましたw04.gif

ビラ配りは制服のままでしたのでとても寒くて辛かったけど、

10枚しっかり配り終えることができましたheart04.gif

何度かスルーされたのは辛かったですnaku01.gif

たくさんのお客様がきてくれると嬉しいですribbon.gif

2012.11.13

エステティック概論・カウンセリングの授業

2012.11.12 生徒ブログより

 

今日の午前はエステヒック概論でこれから受けていく資格のことなどを学びましたpencil.gif

 

午後はBodyのカウンセリングの試験対策をしましたmemo.gif

もっとしっかりカウンセリングができるように、これからも頑張ろうと思いましたrock.gif

ただ、紙パンツと紙ブラジャーはとても恥ずかしくて苦痛でしたsweat01.gif(笑)

 

今日の大阪は午後から大雨・雷でしたが・・・thunder.gif

明日も一日、皆さん頑張りましょうw01.gif

 

2012.11.09

本日の授業

2012.11.9 生徒ブログ

 

午前中は解剖生理学と試験対策の座学の授業で沢山ノートを書きましたpencil.gif

もうすぐテストやセンター試験があるので、それに向けての勉強を少しずつやっていこうと思いますsign03.gif

 

明日はセンター試験の小テストがあるので、合格できるように勉強を頑張ります!!happy02.gif

2012.11.07

本日の授業

2012.11.7 生徒ブログより

 

今日は午後の授業で、深部洗浄といって化粧品を主に使用して行うトリートメントの授業を行いましたnotes.gif

 

背中などは日頃のお手入れがセルフでは難しいので、こうやって授業でやり合って知識を身につけながら、モデルも体験できることがすごく楽しいです!!lovely.gif

 

今週は、また金曜日にテストがあるのですが、皆で楽しくやっています♪pencil.gif

2012.11.07

ボディの授業

2012.11.6 生徒ブログより

 

今日はBodyの深部洗浄をしましたhappy02.gif

つるつるぴかぴかになって施術者もモデルもとっても嬉しかったですheart02.gif

エステティックはやりがいがあって本当に楽しいですshine.gif

テストに向けて頑張るぞ~!!rose03.gif

2012.11.05

模擬サロンの準備まっさかり☆

11月もあっという間に5日過ぎてしまいました~catface.gif

1日1日、寒さに向かって時計のハリが進んでいますclock.gif

巷では、風邪がはやりだしている模様hospital.gif

皆さま、体調管理は十分にお気をつけくださいねsign03.gif

 

さてさて、ヤマノエステティック総合学院では生徒さんたちが昼休みや放課後の空いた時間を活用して、一生懸命模擬サロンの準備に取り組んでおりますheart04.gif

 

教室をのぞくとeye.gif

『ああでもない、こうでもない、こうしよう、そうしよう』

と、一生懸命お話し合いの途中でしたw04.gif

 

東京校では 【Jewel】~rich~  crown01.gif

大阪校では 【Principessa】~ワンランク上の女性~  mizugi-lady.gif

 

とそれぞれテーマを決めて、

みんなで協力してサロンの準備を進めていますw01.gif

 

ヤマノエステティック総合学院の年間行事で最大 & 一般のお客様をお迎えする

イベントだけに、皆さんなかなか力が入っておりますrock.gifdash.gif

 

担任の先生方とのやり取りも真剣sign03.gif

 

今後もちょくちょく模擬サロンの準備の様子をアップしていきますね~~up.gifup.gif

 

模擬サロンの情報はこちら↓↓↓

 

http://www.yamano-academy.com/information/?p=97

 

ヤマノエステティック総合学院