ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2012, 10月・月間アーカイブ

2012.10.31

ハロウィンですね

こんにちはhappy01.gif

今日で10月も終わりですね。

そういえば、10月の最終日といえば、世の中はハロウィンnotes.gif

そもそもハロウィンとは、ヨーロッパを起源とする 民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われるお祭りですよねsign03.gif

 

しかし…なんと、今日は、朝イチ、ボディ機器確認テストbikkuri01.gif

生徒さんはハロウィンよりも、テストのことで、なんだかそわそわしていた模様coldsweats02.gif

 

確認テストも終わったので、今日の夜は皆さん、

『 トリック bleah.gif ・ オア ・ トリート birthday.gif ?(Trick or Treat) 』

ハロウィンパーティーかなsign02.gif

などと、思いながら、生徒さんの下校姿を見送るヤマノの講師一同なのでしたbye01.gif

 

明日からは、11月sign03.gif

ヤマノでも授業が一段と熱が入ってくる時期upwardright.gifupwardright.gif

体調管理には気をつけて、元気に毎日のスクールライフを送りましょうねw01.gif

2012.10.29

今日は…

今日はブログ、連投ですねhappy02.gif

今日の総合コースはボディ機器の復習でした。

今日の授業は、質問の嵐でしたねbikkuri01.gif

ヤマノでは、機器の操作方法だけではなく、身体の仕組みや電気の理論などもしっかり学んでいきますので、今はちょっと大変だけど、皆さん、がんばっていきましょうねw01.gif

11月も目前、これからテストや検定試験も多くなってきますsign03.gif

1日1日を大切に過ごしていきましょうwink.gif

2012.10.29

模擬サロンに向けて♪

10月も間もなく終わり、今年もこの季節が来ましたhappy01.gif

総合コース2学期大イベントはクリスマス前の模擬サロンrose03.gif

12月14、15日の2日間、学校がエステサロンに変わります♪

在校生は模擬サロンに向けて着々と準備が進んでおりますheart04.gif

この写真は去年の東京校。

 

今年の模擬サロン詳細は11月1日にブログでご連絡致します☆

11月1日からご予約も承ります♪♪

 

 

 

2012.10.26

脱毛理論・ワックス脱毛の授業

脱毛理論の授業風景写真ですbook.gif

午後はワックス脱毛の技術を学びましたdiamond.gif

モデル側の生徒は皆「痛~い!!naku01.gif」と大騒ぎでしたが・・・heart03.gif

練習して上手になりましょうね!up.gifw04.gif

2012.10.18

ボディの授業

2012.10.10 生徒ブログより

 

今日は午後ボディの授業でサクションを使いましたw01.gif

1回の施術だけで変化が見られて驚きましたheart02.gif

ボディの施術は体力がいるので少し大変だけど楽しかったですnote.gif

 

 

2012.10.16

サロンマネジメントの授業

本日サロンマネジメントの授業がありましたhappy01.gif

12月14・15日に2日間限定でオープンする模擬サロンに向けて、

サロンのコンセプトやメニューを決めていきますnote.gif

 

毎年大人気のhana-ani02.gif模擬サロンhana-ani02.gif

詳細は近日お知らせ致しますsign01.gifお楽しみに・・・heart02.gif

2012.10.16

ネイル検定に向けて!

2012.10.2 生徒ブログより

今日はネイルの授業でしたrose03.gif

今月ネイル検定art.gifがあるので、テスト対策で通しで練習をしましたheart04.gif

皆少しずつ上手になってきました!w02.gif

diamond.gif合格diamond.gif目指して頑張ります!!!w03.gif

 

2012.10.04

フェイシャル授業

2012.9.27 生徒ブログより

 

ヤマノ流のフェイシャルを通しでやりましたw04.gif

細かくて難しいですが、覚えてくると楽しく感じますnotes.gif

 

手作りめん棒の制作も、慣れてきましたcake.giflovely.gif

ヤマノエステティック総合学院