ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2012, 9月・月間アーカイブ

2012.09.27

ヤマノ流フェイシャル授業

2012.9.25 生徒ブログより

一日フェイシャルの授業でしたrose03.gif

ヤマノ流のマッサージを教えて頂きましたshine.gif

とても細かくて難しいですが…

施術してもらっている方はとても気持ち良かったですw02.gif

ヤマノ流のクレンジングとマッサージ、

中間テストに向けてがんばりま~すup.gifw01.gif

2012.09.27

フェイシャル

ヤマノ流フェイシャルを通しでやる、難しいけど覚えてきたら楽しかったです!

めんぼうを作るのも慣れてきましたconfident.gif

2012.09.21

アロマ授業

 

2012.9.20 生徒ブログより

今日は最後のアロマの授業でしたheart02.gifnaku01.gif
ずっとアロマを勉強してきて、アロマは人を癒したり
体調を整えるなど、たくさんのことを学びましたbook.gif

毎時間授業の最後に実習をしていて、
今日はクリームを作りましたsun.gif

頭や顔、体に使えるクリームで作るのが楽しかったですheart04.gif

 

 

2012.09.19

学校説明会

先週のオープンキャンパスの様子をUPしますnotes.gif

 

 

 

 

 

 

 

アロマでハンドマッサージと化粧水作りをしましたheart04.gif

 

10月・11月も、第2・第3土曜日に学校説明会を開催しておりますsign03.gif

まずは学校説明会にいらしてみてくださいw01.gif

お申込み受付中ですclover.gif

2012.09.18

今日は心身生理学とボディの授業

今日は心身生理学とボディの実技でした。

ボディの授業は新しいマッサージを学びました。見ているととても気持ち良さそうでした☆☆

明日の実技はフェイシャルでーす♪

2012.09.14

ボディ

ボディの実技で機械と電気を使ってマッサージをしました!

びりびりの電気機器のあとマッサージをして少し楽しかったです。

楽しんでできたので良かったです。happy01.gif

2012.09.12

フェイシャル授業

2012.9.12生徒ブログより

 

今日は心身生理学の授業とフェイシャル実技でしたup.gif

心身生理学の授業はすごく興味のある授業だったので楽しかったですw01.gif

午後のフェイシャルは酵素の深部洗浄とパターと、新しいヤマノのパックshine.gif

お肌がとてもキレイになりましたw01.gifheart02.gif

2012.09.12

理事長講和

先週は山野理事長による「理事長講和」がありましたflair.gif

エステティックの知識や技術を身につける授業とはちょっと違い、山野愛子先生の生涯や美道五原則やコハク美容の話など美とヤマノの根源となる貴重なお話を聞けました!

生徒たちにとっても新たな発見や目標が見えた時間となりましたsign03.gif

Sさん「大人になったらコハクを使いたい!」

Iさん「泥の良さ、コハクの素晴らしさを知ることができ、この学校に入学して良かったと思いました!」

Hさん「理事長先生のように、常に美容のアンテナを立てていようと思います!」

生徒たちの感想文より

 

2012.09.05

フェイシャル・ボディ

 

大阪校のフェイシャルとボディの授業の様子をUPしますhappy02.gifheart01.gif

 

 

 

普段は元気で明るい生徒たちですが、

 

このように真剣な表情を見ると

 

成長したなぁと、頼もしく思う瞬間でありますw04.gif

2012.09.05

♡吉報♡

昨日は久しぶりに卒業生のHさんから学校へ電話がありました!

「先生~sign03.gifHですhappy01.gif覚えていますか~sign02.gif

「Hさん!!覚えていますよhappy02.gif

なんと、Hさん、就職した大手サロンで店長に昇格したとの報告でした!!

本当におめでとうhana-ani02.gif

ヤマノの卒業生がエステティック業界で活躍している事が本当にうれしく思います。

これからの活躍をお祈りしていますconfident.gif

ヤマノエステティック総合学院