ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2012, 8月・月間アーカイブ

2012.08.31

ボディの授業

本日大阪校ではボディの授業を行いましたrose03.gif

 

 

2012.08.27

痩身

w03.gif今日は午後から足の痩身を目的としたマッサージをしました。

施術者側はとても力がいるので、体重をかけながらやりとてもしんどかったです。

でもお客様側の人の足が赤くなっていくと効果が出ていることがわかり、嬉しくなり必死に頑張りました。

みんなでワイワイしながら楽しく施術を行うことができました。

 

2012.08.27

ネイル3級対策

ネイル3級対策でお花を描く練習中rose03.gif

「難しい~coldsweats02.gif

と苦戦するも、みんな楽しそう♪今日はチップにお花を描いています。

集中するUさん☆

 

 

 

 

 

 

練習あるのみ!!

 

2012.08.24

筋肉運動!!

2学期に入って、ボディは機器操作sign03.gif

東京校はちょっと刺激的な「低周波」を学んでます☆

筋肉ってこんなに動くんですか!?coldsweats02.gifと驚きの感想。

施術後は運動後の疲労感を感じつつも大きな筋肉痛はなく楽しく授業をしています!

 

2012.08.22

ボディ 機械

 

 

 

 

 

 

今日は機械を使って足のマッサージをしました。

confident.gif機械は重くて大変だったけど、新しいことを学べたので楽しかったです☆

 

 

2012.08.21

2学期スタート

昨日から総合コースは2学期が始まりましたhappy02.gif

ヤマノの夏休みは少し短めsign03.gif

ヤマノ生は久しぶりに実家に帰省したりアルバイトに励んだり、充実した夏休みを送ったようですmist.gifscorpius.gifなによりみんな元気に登校して安心しましたw04.gif

1年間でたくさん美容の勉強をするカリキュラムとなっています

2学期は検定試験やいよいよエステティシャンセンター試験受験

全員合格めざして頑張りましょうrock.gif

2012.08.20

ネイルアート

1学期の終わりにジェルネイルをしたんですけど、今日のペイントアートはジェルネイルより難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ペイントアートはすごく楽しくて時間が過ぎるのが早く感じました。

また家でもやりたいと思いました。

 

 

2012.08.11

8月のオープンキャンパス

ヤマノエステティック総合学院は夏の特別オープンキャンパスを開催中ですnote.gif

今日のオープンキャンパスはフットケア&ルームフレッシュナーづくり☆

アロマ授業の予習をしながら自分専用のフレッシュナ‐をお土産に作りました!!

8月のオープンキャンパスはルームフレッシュナ‐づくりを開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいclover.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、『ヤマノのスキンケアセミナー』『小顔マッサージ』も体験できちゃう!!

お友達やご家族とお越しください!!

2012.08.09

♡ハッピーバースディ♡

今日は学院講師のS先生のお誕生日でした。

学院スタッフ一同ケーキでお祝い!

なんとS先生はバレーボールの達人(笑)

強烈スパイクで敵を圧倒しているとか・・・

ハートの熱さも圧倒されますヨォー!!

2012.08.06

a-nation×ヤマノエステティック総合学院!

8月3日(金)から12日(日)までの10日間、原宿の代々木第一体育館でa-nationが開催されています!!

原宿はa-nation一色emoji_icon.gif

夏休みの大イベントにヤマノエステティック総合学院もブースを出展しています♡

ヤマノエステティック総合学院 納涼フットケア 

 

暑ーい暑ーい中、ヤマノのブースはスポットクーラー独り占め、ひんやり冷たいタオルで足をすっきり冷やしてのマッサージfuurin03.gifheart01.gif

とっても気持ち良いsmile.gif

たくさん歩いて疲れた足を癒して差し上げますboutique.gif

 

 

 

 

 

 

 

高校生は100円でフットケア&お土産グッズがもらえますheart.gif

ぜひぜひ遊びに来てねhana-ani02.gif

 

 

ヤマノエステティック総合学院