ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2012, 4月・月間アーカイブ

2012.04.25

☆大阪校 ボディトリートメント♪

ボディではまずタオルの上からの施術を学びました!

みんな楽しそう。

モデル役は、リラックスしていました

生徒同士でお互いにモデルをし合っています。

技術ももちろんですが、ホスピタリティー(おもてなしの心)を大事にした授業内容にしています。

全ては将来のお客様のために!

また、エステティシャンとして現場に立ったときの自分を助けるものとなります。

姿勢も大切なので、みんなこの一年でエステティシャンとしての体作りも頑張りましょうbye01.gif

2012.04.24

【東京校】AO入試説明会開始

ヤマノエステティック総合学院のHPへようこそw01.gif

6月1日から、2013年度エステティック本科総合コースのAO入試エントリー受付が始まりますribbon.gif

現在オープンキャンパスではAO入試について個別で説明をさせて頂いていますshine.gif

美容に興味のある方、

自分磨きをして美容の知識を身につけたい方、

エステティシャンになりたい方、

ヤマノへ入学したい方、

オープンキャンパスへお越しくださいhappy01.gif

crown03.gif5月12日(土)13:00~

crown03.gif5月19日(土)13:00~

お友達やご家族の方のご参加も大歓迎ですsakura.gif

講師一同おまちしておりますw04.gif

 

2012.04.20

【東京校】就職にむけて

この日は就職面接に向けて、マナーの実践授業boutique.gif

歩き方やお辞儀の練習です。

マナーは毎日の積み重ねが体に身につきますhana-ani02.gif

素敵なレディを目指してねheart04.gif

2012.04.16

【東京校】就職ガイダンス

先週金曜日は1回目の就職ガイダンスが行われましたsign03.gif

入学してすぐに就職活動の準備coldsweats02.gifsign02.gif

と、驚かれる人もいるかもしれませんconfident.gif

エステ業界の就職活動は春から夏にかけてがピークなのです。

ヤマノの特徴は就職率100%crown01.gifヤマノの講師陣、在校生の就職を全力サポートしますpunch.gif

不安もあると思うけど、24期生のみんな、これから頑張ろうねbye01.gif

2012.04.14

☆大阪校  マナーを身に着ける!

マナー文化教育協会の石井洋子代表理事様にお越し頂きました。

1日のマナー講習ですが、多くの学びがあったようです。

マナーについて考え、身に着ける1日となりました。

今後、女性として人としてエステティシャンとして、社会人として

大人でも意外とできていない事を学ぶ機会となりました。

石井洋子先生、本日はありがとうございました!!

大阪校生徒たちはみな熱心に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

2012.04.12

【東京校】初めてのフェイシャル

昨日の午後はフェイシャル実習1回目でしたfutaba.gif

実習は生徒同士相モデルでやりますが、初回は手順を覚えるためお人形を使いますnote.gif

「思ったより難しい!」「実習は楽しい!」

早く相モデルでできるように、手順はしっかり覚えてねw04.gif

2012.04.11

【東京校】卒業生が来ました♪

今年の3月に卒業した23期生、石川県から上京してきたTさんが学院に来ましたhappy01.gif

入社後の研修で今日は化粧品のテストpencil.gifが代々木で行われたとの事で、お昼休みに来てくれましたw01.gif

頑張っている様子でしたよshine.gif

卒業生のみんなも母校に遊びにきてねーheart04.gif これから就職活動が始まる後輩24期生へ激励をscissors.gif

2012.04.10

☆大阪校 校内企業説明会

学院に多くの企業様が訪問して、企業説明会をしてくださりました。

企業様、遠方よりお越し頂きありがとうございます。

さまざまな企業を知ること=エステ業界を知ること

また、色々なお話を聞くことで、今後の就職活動だけでなく美容家として多くの学びがあったようです。

大きく、大きく、業界でヤマノ生が羽ばたきますように。

 

2012.04.10

ヤマノ東京校24期生入学♪

東京校24期生の授業が始まっていますhappy01.gif

ドキドキの入学式から1週間がたちましたがみんな学院生活になれたかなsign02.gif

これから資格試験や就職活動が始まりますが、1日1日を大切に頑張って素敵なエステティシャン

を目指しましょうcrown03.gif

24期生の今日の目標は「笑顔で元気にあいさつ」ですshine.gif

今日の午前中はマナーの授業boutique.gif 頑張れ24期生hana-ani02.gif

2012.04.04

大阪校 入学式

大阪校入学式の様子

保護者様のご参加誠にありがとうございました。

一年間、心身ともに実りある学院生活でありますようにhappy01.gif

ヤマノエステティック総合学院