ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

2012, 1月・月間アーカイブ

2012.01.31

[大阪校]誕生日おめでとう!

お誕生日、おめでとうございます!

誰かがお誕生日を迎えるたびに、みんな

それぞれがプレゼントやお手紙など

みんな本当に優しい人ばかりです。

歳を重ねるごとに美しく

さらに成長の一年になりますように☆

2012.01.27

[大阪校]ブライダル

ブライダル授業の宿題はやばいー(涙)

ウエディングどれスめっちゃキレイー^^

早くドレス着たい~(笑)

 

 

2012.01.26

[大阪校]バストUP

今日はバストアップの授業を行いました。

ゆかりが一生懸命余分なお肉を胸にもちあげてくれた(笑)

たぶん1カップ大きくなったやろな。。てへぺろ

2012.01.23

[東京校・大阪校]海外研修 in PARI

パリへ出発!大阪校からは6名が参加しましたboutique.gif

完全防備でいってきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

日程は1月14日~1月20日までの滞在4日間

エステティック発祥の地、フランスへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステ研修☆フランソワーズモリス美容専門学校にて

フェイスケアを行いましたheart04.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「LA COUPLE 」にてパリご飯♪

ホタテ貝の貝柱シャンパンバター蒸し お決まりのフォンダンショコラまで

 

2012.01.17

[大阪校]全身パラフィンパック

パラフィンとは・・

通常のロウより低温で溶けるパラフィンとよばれるロウを全身にハケで塗ります。じんわりと温かくなり身体の奥まで温める美容法です。

パラフィン(ロウ)の膜でお肌をしっかりと覆うことで血行や発汗を促し、新陳代謝を高めます。美肌効果&ダイエットにも効果的です。

近頃風邪も流行っていますが、

身体を基本温かくしておくことは大切です。

免疫力が高まり、風邪などの病気にかかりにくくなりますよ!

2012.01.16

[大阪校]クレイパック

6名が現在パリにて研修中です★

うらやましい!

留守番組は今日ボディスキンケアの授業を行いました~

 

 

 

 

 

クレイパックとは泥のこと

これはカオリンの粉末を精製水で溶かしたもの。

パックはニキビなどにも効果的!

すっきりとしたら、オイルマッサージ♪

ブライダルによいリラックスできるメニューです!

 

2012.01.13

[大阪校] 琥珀(コハク)を使ったフェイシャル♪

今日は琥珀を実際に使ったトリートメントを行いました!!

はちみつ色の琥珀を肌にすべらせますconfident.gif

今日は練習なのでメイクの上から

ヤマノオリジナルのフェイシャルトリートメントです。

琥珀は人類最初の宝石crown01.gif

「人魚の涙」、「太陽の石」、「幸福の石」という呼び名があります。

肉体疲労や精神的な疲労の回復、やすらぎや、安心感を与えてくれます。happy02.gif

琥珀は宝石なので、ダウンライトに照らされて綺麗~heart02.gif

 

 

 

 

2012.01.12

[大阪校]ストレスマッサージ

3学期も始まり

3日目の今日は

ボディの授業でした☆

ストレスマッサージを習いました♪

今日はモデルは体験できませんでしたが、とても気持ちよさそうでした。

ボディは奥が深いです!!

3学期も頑張ろうね!!

さて、帰ったらフランス研修の荷造りをします!

東京校のみさなん会えるのを楽しみにしていますheart01.gif

2012.01.11

[大阪校]卒業生が遊びにきました!

今日は嬉しいことがありました!9期生が遊びに来てくれました☆

みんな色々経験し、成長していて、嬉しいです。

またいつでも遊びに来てねhana14.gif

小谷

2012.01.11

[大阪校]フェイシャル

今日はブライダルフェイシャル

の授業でした!ヘッドマッサージを勉強しましたheart04.gif

みんな久し振りの技術でしたが、上手だと校長先生から褒められましたconfident.gif

3学期卒業までもうすぐ!がんばるぞー!!

ヤマノエステティック総合学院