ホーム  >  ブログ一覧

ブログ一覧

カテゴリー 【授業の様子】

2014.10.28

【大阪校ブログ】一日座学でした!!

今日は、午前は色彩学(色彩検定対策)と午後はエステ関連法規の授業をしました。

法律は凄くいろいろと細かく大変なんだな~と思いました。bikkuri01.gif

めげずに頑張るぞ~ikari01.gif

2014.10.24

【大阪校ブログ】 実習

今日は、ケースヒストリー フェイシャルのお客様をお迎えしました。

凄く緊張しましたが、『 気持ちよかった 』と言われたのでとても嬉しかったです。w01.gif

次回は今回の反省点を生かし、もっと満足してくださる様に頑張っていきたいと思います。

頑張るぞ~~ikari01.gif

 

2014.10.21

一日中、座学でした

今日午前中は、色彩学(検定対策)の勉強でした。

髪を染めるのに、先生にパーソナルカラーを教えてもらって、自分に合う色に

染めようと思いました。素敵に変身するぞw01.gif

午後は、エステ機器学でした。 試験に向けて問題集をやりました。

家でも、忘れないに様頑張ろうと思いました。ikari01.gif

 

 

2013.02.20

ブライダルヘアーメイクの試験でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなイメージ通りのヘアーメイクが出来て、いつもと違う雰囲気でキラキラしていました。本物の花嫁さんみたいにに仕上がってすごくうれしかったです!

        早く結婚したいと思いました。

2012.05.30

★大阪校 どろんこパック

今日はどろんこパックしてもらいました。

肌がつるつるになって気持ちよかったです。授業は楽しいので何でも頑張れます。

次の授業も楽しみ~note.gif

2012.04.14

☆大阪校  マナーを身に着ける!

マナー文化教育協会の石井洋子代表理事様にお越し頂きました。

1日のマナー講習ですが、多くの学びがあったようです。

マナーについて考え、身に着ける1日となりました。

今後、女性として人としてエステティシャンとして、社会人として

大人でも意外とできていない事を学ぶ機会となりました。

石井洋子先生、本日はありがとうございました!!

大阪校生徒たちはみな熱心に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

2011.10.17

【東京校】 10月22日(土)オープンキャンパス

≪お知らせ≫

予定しておりました10月22日のオープンキャンパスは中止とさせて

頂くこととなりました。

次回は11月12日(土)に開催致します。

美容のヤマノ・教育のヤマノを体験しにぜひお越しください☆

2011.10.13

[大阪校] ネイル実技テスト!

もうすぐネイル検定です。学院ではネイル検定3級(ネイルケア&カラー)にチャレンジ!

この調子で全員合格しようね!

ニッパーを持つのがなかなか不安定(涙)

23日は

検定試験なので

ニッパーと

仲良くしないと(笑)^^

 

2011.09.29

[大阪校]ジェルネイル

今日はネイルの授業heart01.gif

ヤマノ生もジェルネイルデビュー★

初めてにしてはみんなうまくいきました

はっぴー はっぴー

楽しかったよー

美谷でしたhappy01.gif

 

ヤマノエステティック総合学院